アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度の掲載です。どうしても解けません。よろしくお願いします。

問題。 次の二つの会話に共通する6文字のセリフ(○○○○○○)は何?

   会話①  ある美術館。カメラを持った観光客が係員に尋ねた。
        観光客「すいません、この作品は、、、」
        係員「もちろん、○○○○○○ですよ。」

   会話②  玄関の扉を直した家主と修理業者。
        家主「ありがとう!きれいな装飾までつけてくれて。」
        業者「こちらもご覧ください。新しい○○○○○○んですよ。」
        家主「なるほど。子供も帰ってきたとき喜ぶよ。」


、、、です。

なんか、なぞなぞらしくないような問題ですが・・・全く答えが浮かんできません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とってもいい



「撮ってもいい」と「取っ手もいい」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですか、名詞ではなかったんですね。「撮る」の「取る」の違い、、、気付きませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/30 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!