街中で見かけて「グッときた人」の思い出

とっても怖がりな瘦せ型2歳半の雄です。
普段は普通なのですが
飛ぶ姿が「く」の字に曲がっています。
昔は綺麗に飛んでいましたが
最近は飛ぶのも下手になり
行きたいところへ行けず落ちたりしています。
何かの病気でしょうか?
病院へ連れて行こう行こうと思いつつ、
なかなか行けていません。
レントゲン撮るのもかわいそうで、、、

放鳥しようと思っても
ほとんど出てきません。
震えたりビクビクしてる時もあります。

雌と同居で
気を使いながらも仲良く
たのしそうには暮らしています。
(かなりのかかあ殿下)

A 回答 (3件)

小鳥は、群れで弱っている姿が見えると


外敵にまっさきに襲われます。
だから、具合が悪くても極力元気なフリをします

また、とても小さいため、症状が進むときはあっという間
あっさり落鳥することも。

だから1さんの言うのは正しいし
強く言うのは優しさです。

可能性だけならいろんな病気があります

レントゲンより出遅れになる方がかわいそう。
必要な医療をかわいそうというなら
それなりの覚悟を。
もっと弱ってからのほうがかわいそうだし
出遅れならさらにかわいそう。
    • good
    • 0

小鳥に詳しい病院でみてもらうのがいいですよ。


病気でないにしても、接し方のアドバイスを貰えます。
このサイトに詳細があります
https://torich.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイト、以前利用していました。
忘れていましたのでまた見てみます。

お礼日時:2016/12/04 04:40

病院連れていってあげなさい。

弱ってたらどうするつもりですか❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命令(笑)

とても元気なんですが、
怖がりなので病院に連れて行くのがかわいそうで躊躇しています。
レントゲン撮られる姿想像したらかわいそうで(>_<)

お礼日時:2016/12/04 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報