アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。どこ経由かはわかりませんが
シマンティックのウイルススキャンで検出されました。
ですが、Downloaded Program Filesを見ても
そんなファイルはどこにもありません。

何か具体的な対処法をお願いします。

ワタクシは初心者なので・・・

A 回答 (3件)

"Downloaded Program Files"は、特殊なフォルダですからエクスプローラでは実態は見えません。


[スタート]→[ファイル名を指定して実行]で、"winfile"と入力。ファイルマネージャーから"C:\WINDOWS\DOWNLO~1"フォルダを確認してみてください。

Symantecのページで、"Download.Trojan"を検索しても、削除はノートンにお任せみたいですね。
【 Download.Trojan 】
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/d/d …

ノートンでは、Safeモードでスキャンするように書いてありますから、ウイルスがすでに実行されたものなら、オンラインスキャンで処理可能か解りません…。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/d/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家のOSは98なのですが
ファイルマネージャで検索してもありませんでした
(Downloaded Program Filesが)
なので、それを見つけるために何か方法はありませんか?

お礼日時:2004/08/07 14:21

MS-DOS名で見ますから、「Downloaded Program Files」は「DOWNLO~1」です。


「load.exe」は短いファイル名なので、存在する場合そのままのファイル名だと思います。

見つけたらどうするんだろう。と思ってるんですが・・・。
すでに感染してレジストリも変えられていたら、ファイルだけ無理やり削除しても、エラーメッセージが出る可能性もありますし…。

隔離されている事を願うだけでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとか解決しました
(というより削除しただけなのですが・・・

お礼日時:2004/08/07 20:04

ウイルス付きのプログラムはウイルススキャンで隔離検疫されたのではありませんか?


それなら検索しても隔離された場所にうつっていてフォルダ下にはないのでは
シマンティックのソフトを起動してウイルスの隔離内容をチェックしては?
パターンファイルをオンラインで更新していて、自動的に検疫を実行にチェックが入っていれば、ひとまず安心では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!