プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫している人の考え方が理解不能です。

特に既婚者の男性に聞きたいのですが‥
不倫はあって当然なんですか?
世間はそれが当たり前になってしまっているんですか?
わたしは今まだ未婚で彼氏もいません。浮気の経験は数回ありますが不倫だけは絶対しないと考えているアラサー(20後半)です。
前からたまに2人で飲みに行く既婚男性A(30前半)がいるのですが、その男性Aは不倫しているそうです。しかも1人や2人ではなくその日だけの関係の人もいたり今も関係が続いている人もいるようで。。その男性Aいわく、「不倫するから家庭がうまくいく場合もある」「不倫相手とエッチしても嫁も普通に抱く」「不倫相手と一線を越えることでなんでも話せる相手になる」というような発言をしていました。わたしはその男性Aの考え方がどうも理解できませんでした。。
じゃあなんで結婚したんですか?と聞くと、「(奥さんに対して)この人だ!って思ったからかなぁ」と普通に返答されました笑
なのに不倫に走る意味が分かりません。
わたしはその男性Aとは一度も関係を持ったことはありません。
もう一人の既婚男性B(30前半)とはその人が結婚する前、わたしも彼氏がいるときに関係を持ってしまったことはあります。
ですが、その男性Bが結婚してから2人で飲みに行くことはあっても不倫関係にはなっていません。(わたしがそれを望んでいないから)
その男性Bも男性Aと同じ考えのようで、、「不倫はバレなきゃしてもいい」「だいたいの既婚者は同じこと言ってる」と言っていて、わたしは世間の既婚男性(特に不倫経験者)の考えが理解不能です。
今話した既婚男性AさんとBさんに共通して言えるのは‥①結婚してまだ一年くらいということ ②子供がいないこと ③女性のお友達が多いこと ④器用だということです。
世の中の結婚している男性全てがそうとは言いませんが、そういう考え方の男性が増えているのでしょうか?
そのせいか結婚に対してあまりいいイメージを持てなくなってしまい、羨ましいだとか結婚したいとも思えなくなってきてしまっています。
その既婚男性2人に同じことを言われたことがあって「〇〇も結婚したら絶対不倫するよ」「結婚したら考え変わるだろうね」と。
わたしはそうは思いませんが、もし数年後に結婚できたとして旦那がそうなってしまったとしたらショックだし結婚しなきゃ良かったと思ってしまうかもしれません。。
長くなりましたが、、世の既婚男性に聞いてみたかったので気軽に回答していただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

既婚男性です。


結婚6年目で、子供が2人います。

結婚していても、気に入った女性と仲良くなるのは、悪い気はしないというのが大概の男性の本音でしょうね。体の関係となるかは別として。

その方たちは、関係をもった女性の人数が、自分自身の人間性の証明のような、ステイタスになってるのではないでしょうか。バレなきゃいいと言ってるという事は、後ろ暗い事してる事も、バレたら奥さんを悲しませる事も理解しているはず。それでもできてしまうあたり、普通じゃないのかなと思います。
ま、少数意見ですよ。みんなそうだと言い切るのも、類友で同じような仲間しかいないからでは?

ま、妻以外の女性をいいなと思う事もあるし、いい雰囲気になったら一線越えてしまいそうになる時もあるけど、家族のことを考えたら越えれませんよ。
    • good
    • 1

不倫している人の考え方なんて説明不能です。

つまり、考え方というものは理屈がとおる説明が必要です。そして、その説明は誰が聞いても、そうなんだというものでなければなりません。

不倫はそういう理屈で説明出ません。なぜなら、気持ちの働きが不倫に走らせるからです。気持ちの働きとは、好きだとか、魅力を感じるとか、優しそうとか、頼りがいがあるとか、その他当事者が感じる魅力です。その魅力は人様々です。したがいまして、不倫をしている人の考え方は一律ではありません。

但し言えることはあります。不倫を働く人は、無いものを求めているのである。と、いえます。無いものとは配偶者及び配偶者と築いている家庭に求めるものとか欲しいものが無い、ということです。言い換えれば欲求・欲望の実現のために不倫を働く、といえます。
    • good
    • 1

理解しなくていいですよ

    • good
    • 0

既婚男性です。



結論:浮気する奴はクズ。

「浮気」という言葉に騙されていないか?
要はお互いを信頼しあったはずの相手をだますこと。
「万引き」というと軽い犯罪手前、つい出来ごころみたいに聞こえるが、
単なる「窃盗」と同じだ。

結婚していても他の人を好きになることはあるかも知れない。
それならきちんと別れてから付き合うのが筋。
家庭は壊したくない、でもこっそりスリルを楽しみたい、
なんて自分本位で相手を考えることのできない、
ガキ・クズのすること。

要は楽しておいしいところだけ欲しがってるだけ。
「仕事したくないけどお金欲しい」
「おなかいっぱい食べたいけど痩せたい」
こういうこと言う奴ってバカだと思いませんか?
お金欲しけりゃ汗水たらして働け。
痩せたきゃ走れ。

自分がやられたら嫌なことは人にしない。
こんなひととして基本的なことも守れないやつを信用出来るか?
    • good
    • 1

おじさんです。


ご質問に出てくる既婚男性AとB、そのお二人が普通の男と思ってはいけませんよ。
世の中には、妻だけとの人生を十分に楽しんでいる男の方が圧倒的に多いのです。

あなたが、何故既婚男性AとBと酒を飲みに行っているのかがよく分りません。
あなたは、既婚男性AとBという男と飲みに行くことが好きなのでしょうね。
その問題だと感じました。
もっと普通の生活をしている男と飲んで話をしていきましょう。
    • good
    • 1

彼氏がいながら、他の男性と関係をもったあなたなら、不倫する男と同じじゃないですか(笑)

    • good
    • 2

あって当然ではないんだけど、結婚してるから好きになってはいけないってのも難しい。

「好みだ!!」くらいは思うし、仲良くなりたいってのもあるし、相手も既婚者だと知ってても好きが止まらないってのもあるだろう。
この論理を突き詰めると、皆初付き合いから別れてははいけないになっちゃうんだよね。
    • good
    • 0

浮気の経験が数件ある人が言われても説得力が無いような気がします。



不倫も浮気もパートナーへの裏切りであり対して変わりません。

しかも不倫は一人で出来る物ではなく、奥さんがいるのを知ってうける女性が殆どです。

色々な家庭を見てきてわかったことは
①お互いがお互いを助け合い、愛し合っている夫婦は互いに不倫や裏切りは絶対にしません。
全体の夫婦の2割位しか該当しません。

②女性が愛情と思い込んでいるのは「保身を維持するための依存」であり、相手を思いやる愛情ではない可能性が高いです。
※子供を愛している人は沢山いますが、旦那を愛している人は全体の2割位です。

③ゴミみたいなスケコマシの男性を女性は大好きで、不倫をしようが、浮気しようが沢山集まります。

④奥さんもかなりの人数浮気や不倫をしています

⑤スケコマシを選ばず、旦那を愛して幸せにしていれば男性は不倫をしません

※奥さんも同じぐらい苦しんで居る人もいます

年収や職業に惚れ、ろくに旦那を助けない人も不倫されます。
    • good
    • 1

自分のパートナーの信頼を裏切る か。



自分もその程度の者だと 卑下するに等しいとは思う。

むろん「そんな体の繋がりとは信頼のレベルが違う」という人もいるのかもしれないが 実際の多くの者は 単に欲望に従う ただそれだけの者。
不倫の多くは自分のみならず相手の家庭を壊し 互いに遺恨を残す。
それを平気で選べる人間を どうして「当たり前だ」などと言えるものか。

しかし自分の場合 この範疇にはキャバクラのネーちゃんに入れあげたり 出張の時のホテトルを呼んだりするのは入っていない。
金で買う性欲処理と 知り合いとの闇での繋がりは 全く別と考えている。
これも「いや認められない」という女性は多かろうが この点では「男ってのはそういうものだ」になる。

だが もし自分のパートナーがそれによって不幸になるのなら 絶対にやるまい。
これは男として ではなく 人間として の部分で。
    • good
    • 0

私もあなたのお知り合いのAさんBさんの考えに近いです。

男も女も配偶者にないものを求めています。その求め方に差があったり条件が備わらないので、AさんBさんのように振る舞えないのです。ご質問されているあなたも結婚されると今と逆転した考えになるか、理解出来るようになると思います。危ない主婦タイプになる様に思います。

私のことで恐縮ですが、以前スナックなどに飲みに行き、偶然知り合った好みのタイプの女性に声を掛けるのを楽しんでいた時期があります。声を掛けた女性曰く、絶対にバレない保証があれば浮気する。と、ほとんどの女性が言っていました。

したがいまして、男も女も配偶者に縛られずに、欲求を実現したいという気持ちがあるのだと実感しました。欲求とは性の欲求ばかりではありません。性の欲求の実現はすべての欲求の到達点と関連しています。

そこまでに行く過程にいくつか精神的な欲求の達成があります。性の欲求はその他の欲求達成の確認行為でもあります。ちなみに、スナックで声を掛けた女性の3分の2はOKでしたよ。同じくスナックで働く女性も同じ確立でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!