プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日USJに行くのですが、ポンチョを持っていこうか迷っています。
持っていった方がよいのでしょうか?またあちらで買うとどのくらいの値段なのでしょうか??
あと、飲食物持ち込み禁止とのことですが、詳しく検査などされるのでしょうか?
教えてください。
至急お願いします。

A 回答 (7件)

飲食は決まった場所があるんですよ!そこでとってね。

ポンチョは200えんぐらい!!!でもそんなに家にいらないと思うしもっていってね。たのしいUSJを

この回答への補足

有り難うございました!!
ペットボトル1本とかでも見つかるとどうなるんですか?

• 0

夏場ですので、濡れても問題は無いでしょう。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございました!!!!!!!
そんなにきにならないものなんでしょうか??
楽しんできます!!

駅降りてすぐのところにコンビニもあるから持っていかなくっても大丈夫。

現地で安く(高くなく という意味ね。)買えます。
    • 0

春先に行きました。

何も知らずポンチョを持っていかず、ポンチョ使用の乗り物の係員の方にどの程度水をかぶるのか聞くと、結構ビッショリになるということでした。
時期的にまだ寒かったし、わざわざ買って(結構なお値段だったはず。¥100で買ったほうがマシと思った記憶があります)まで乗る気にもならなかったので諦めました。
今はこの暑さなので、あまり気になさらなくても大丈夫じゃないでしょうか?

飲食の持込ですが、私は検査?はされませんでしたよ。ETで待っている時に家で作ってきたと思われるオニギリをほおばりながら並ぶ家族をみかけましたが^^;(一応コソコソと食べてらっしゃいました)

あと私の知人は「子供がいるから~」とか言って何とか入場したという人もいます。その時はペットボトルのフタすら見えないように必ずバッグにすっぽり入れてくださいと言われたそうですが・・・。

明日はいいお天気みたいですし、是非楽しんできてくださいね♪
(熱中症にはご注意くださいね)
    • 0

こんにちは。

飲食については当たり前ですけど持ち物検査まではやりません。各自常識の範囲でってこと。
ちょこっとペットボトルで飲んだからって追い出されはしません。さすがに目の前でやると注意されるでしょうけど。(TDLと同じようなもんです)

ポンチョってそんな安かったっけ?
500円くらいしたような...(だから買わなかった。200円なら買ってると思うけど)
で、結局僕はほとんど濡れませんでした。
端じゃなければそこまで濡れませんよ。
一緒に行った女の子は運悪く端に座ってしまい、笑えない状況になってましたけど。(セットも乱れるし、メイクも直さないといけない)
もちろん僕は爆笑してましたが。

まあ、気楽に行きましょう。
    • 0

#3です。

コンビニはありますが、そこでレインコート系をおいているかどうかは解りません。
すいません。
「大丈夫」と言っておきながら。。。
    • 0

ポンチョは売ってます。

濡れるようなアトラクションのところには販売機が必ずあります。
そして結構濡れます。
アトラクションの座る座席がすでにぬれているので着ていないとつらいです。
一番前になってしまったら完全にアウトです。
その場で購入してるお客さんが多いです。
    • 0