声優についてです。中学生で声優専門学校に行けないのはもう諦めた方が良いのでしょうか。

今、努力して声優になる色々な方法をたくさんの方々の知恵をお借りして独学で頑張っています。
やはり専門学校に行っていなければオーディションなどは受けるだけ無駄なのでしょうか。それとも高校生になって専門学校に入り、培っていく方法でもまだ可能性はあるのでしょうか。ご回答お願いします

A 回答 (1件)

遅いことはない。

やる気。
高校で演劇部などに入って磨くことも出来る。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!