アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Final Cut ProとEDIUS Proもこのサイトを見る限り、全く同じ評価になっており、結局どちらがいいのかわかりません。動画作成に詳しい方、回答をお願いします。
▶表のURL http://aviutl.info/osusume-dougahennsyuusohuto/

A 回答 (3件)

どちらが良いかという事以前に、「Final Cut Pro」は


MacOSでしか使えず、「EDIUS Pro」はWindowsOS向けしか
ないように思います。

必然的に評価が同じならお使いのパソコンのOSに
対応する方しか使えないのではないでしょうか。

ソフトによって今後パソコンを変えるかを
視野に入れているなら、この回答はスルーしてください。
    • good
    • 1

動作するOSが違う製品で比較することに無理があるのと映像制作系ソフトは慣れが一番重要ですから操作方法の情報が検索しやすい方を選択するのが良いかと。



※連携させるソフトの問題もありますし・・・
・代表的な組み合わせでコンポジットソフト連携だと以下。
MacOS:FCP+Motion
Windows:Edius+After Effects

あとはPhotoshopProやIllustratorも映像制作には欠かせないかなと。

※一般のプレーヤーで再生できる光学メディアの作成にはFCPもEdius双方とも別途オーサリングツールが必要になります。
    • good
    • 0

下のようなのもありますが、暫定版のような気がします。

手持ちのOSに応じて、こなれたものをお使いになることをお勧め。

https://www.wondershare.jp/howtoedit/final-cut-p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!