プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年の彼氏と先日別れました
2回別れて1回復縁してます
2回とも彼氏から言われました
彼氏はいつもとてと優しくてわたしのことを1番に考えてくれるひとです。

1回目別れた理由は彼氏が受験でちょっといらいらしてやったのと、受験だと遊んだりできなくて私を放置にしてしまう事が彼氏的に嫌だったからだそうです。私は受験なので全然良かったのに。

2回目も受験のことで放置してしまうのが彼氏的に嫌らしいのと、彼氏が受験終わるまで待ってほしいと言われ私は「一般まで待てへん、受験やから別れるって納得いかへん、あやふやな状態嫌」
と言って彼氏はそれを聞いて、そんなに俺の事好きじゃなのかな、あやふやな状態にして嫌な思いさせてしまうなら別れた方がいいのかなと思ったかららしいです。

私が待てないと言った理由は彼氏は日によって言ってる事が異なり今は好きじゃない、今は好きとかコロコロ変わるからです。

2回とも別れた理由は私のためらしいです。でもちょっと納得いきません。

1回目別れたとき彼氏から一方的に言われ長文でLINEが来ました。私はもちろん止めたのですが無理でした。

しばらくたってそれでもうちょっと頑張ろうと言って復縁しました。

2回目の時は復縁して1週間も経たずに向こうから一方的にLINEでまた「別れよう、もう冷めた、好きになることはもうない」と言われました。その日にLINEもツイッターもブロックされました。

2年記念の前日ってこともありとてもショックでした。
納得いかなかったので直接話しに行きました。
なら全部わたしのため、傷つけたくないから、本当は大好きやけどと言われました。

でもどんな理由があろうと一方的に何回も別れよう言われて、2年記念の前日に別れよう言われてツイッターもLINEもブロックってしたらダメなのにと思います。

皆さんならこんな彼氏許せますか?
復縁したいって今言われてるんですが復縁しますか?

質問者からの補足コメント

  • 私はもちろん今でも彼氏の事が好きですが前みたいに全部が信用できるわけじゃないです。

      補足日時:2016/12/02 13:25

A 回答 (8件)

正直に言うと、彼氏はあなたの事がそれほど好きではないです。


いつでも別れられるよう、伏線を張っているんですよ。
自分が寂しいときは好きと言い、他で忙しいときは嫌いといい、自分の都合の良いように言葉を変えているんです・・・。
私が貴方の親友なら別れる事を強く勧めますが、恋と言うものは「別れろ」「諦めろ」と言われれば言われるほど燃え上がるものだとういうことはよく知ってますので、あえて貴方の判断に任せます。
一つだけ、貴方に約束して欲しい事があります。

自分を大事にして下さい

貴方を産み、育ててくれたご両親に対して、貴方は自分が幸せになる義務があるんだという事を自覚して欲しいです。
都合のいい女でいいんだ・・・なんて決して思わないで下さいね。
    • good
    • 2

彼氏さん、気分屋な方なんですかね。



ただ、一つ言えるのは、あなたのことを思ってるから、あなたのことが大切だから...という言葉はずるい言い訳です。自分を正当化しようとしているだけです。

本当に大切なら、側にいて一緒に悩んだり笑ったりしていたいですよね...。少なくとも私はそうです。
質問者さんが今の彼氏さんとの距離が心地いいと思うならそのままの関係でいいと思います。ですが、思い描いていた関係と違うのなら、相手と話し合って関係性を見直すか、新しい人を探すのも一つの手ではないでしょうか。
    • good
    • 0

私は許せません。

言い訳がましい男らしくない。お前の為お前の為とか言ってばかりで恩着せがましいし。女々しいので即ブロックです。
    • good
    • 0

全文読みましたが、見る限りたち悪い男ですね。

    • good
    • 0

追加ですみません。

受験から別れるのに納得いかないは彼氏の発言ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私が言いました!

お礼日時:2016/12/06 16:23

では彼氏の為別れましょう。

    • good
    • 0

俺みたいに他にもいい男なんてゴロゴロいるから。


そんな女々しい奴とは別れなよ。
何なら相談のるよ
「付き合って2年の彼氏と先日別れました 2」の回答画像7
    • good
    • 0

受験に集中したいから、あなたがいるとラインや電話をしてしまい、勉強がおろそかになる、おろそかになると女性は不安になる、だからいっそ別れた方が彼女のため。

と思ってるのかと。勉強に集中したい、というのは悪いことではありません。むしろそれだけ将来のために頑張ろうとしてるのでマジメな人なんだと思います。あなたが受験が終わるまで必要最低限のライン、電話のみで構わないのなら復縁したらいいかと。ただ、一般試験が終わるまであと3ヶ月程度しかないのに、それすら待てないのなら、この先もし彼が国家資格等取るとかになったとき、また同じことを繰り返すでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!