dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者です。
結婚後、初めて友人の結婚式に出席します。
ネットで色々マナーを見ているとどこまでがokなのか分からなくなってきたので質問いたします。

こちらのドレスを購入しようと思っているのですが、これは大丈夫でしょうか?

これに、ボレロ、バッグ、靴(3点とも白)を合わせようかと考えていますが、どうでしょうか?

「既婚者です。 結婚後、初めて友人の結婚式」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございました!

      補足日時:2016/12/17 11:29

A 回答 (4件)

白いボレロはダメです。



白は花嫁さんのドレスと色がかぶるのでマナー違反。

スカートの長さがひざ下なら大丈夫。ひざ上はダメ。
    • good
    • 2

素敵なドレスですね。

ベルトの色に合わせたゴールドのボレロはいかがでしょう。結婚式楽しんできて下さい。
    • good
    • 1

ボレロの白が駄目だと思います。


ワンピースが白で、ボレロが黒なのは、許容範囲だと思いますが、上半身の白は、ゲストはほとんど座った状態になるので、白がメインになってしまうからです。
バックと靴は大丈夫です。

可能なら、ボレロの色を、グレーかシルバーやブラックなどに変えてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

品のいいドレスですね。


丈がひざ下ならもっといいのに。
ホワイトは辞めた方がいいと思います。
パールのネックレスしたら素敵です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!