ショボ短歌会

春に結婚式に行くのですが
初めて結婚式に行くので
何を着るか迷っていて
皆様の意見を頂きたいです。
一応これにしようかなと思っています。

「結婚式 ドレス」の質問画像

A 回答 (3件)

ご友人の結婚式でしょうか?

写真ではかなり白っぽく見えますので、もう少し濃いめの色の方がいいとおもいます。
スカート丈も膝が隠れる程度がいいでしょう。

上にはボレロ等を羽織ってくださいね。
    • 0

式場でお仕事しています。

多くの結婚式を見てきました。
トピ主が挙げているドレスもかわいくていいと思います。
これにボレロ(グレー・ネイビー・ベージュなど)を合わせるととてもいいと思います。

どんなに体に自信があってもこのままの露出では無理ですからね。
先日も新郎の姉妹で超ミニを着てきた娘さんがいましたがあまりに露出が多いのは
年配者もいるのでお勧めできません。

それと座った時にひざ上が見えすぎないようにスカートの長さは気を付けてください。
お勧めはミモレ丈ですがお若い方ならひざ丈を目安に。
花嫁さんがよほど色味のある白(アイボリーなど)を選ばない限りは
Wドレスは真っ白ですから淡い色合いでも大丈夫ですよ。実際に見ると全然違います。
多少ポイントに白が入ったって花嫁より目立つことは絶対にないし花嫁の輝きには誰もかないません。

あまり白以外ばかりにこだわらないで全体の見た目で決めてください。
春なら薄手、または半袖のボレロがいいですね。ショールはズルズルと始終引き上げているので見苦しいです。
ストッキングはヌードカラーを。黒や濃い色はお勧めできません。途中で伝染して目立っていた人もいました。
控えめな柄やキラキラした飾りなどはすてきだと思いますよ。ファーは昨今は避けると考える人も多いのでやめたほうが無難。オープントゥ、ジャラジャラアクセ、露出さえ控えればまず大丈夫です。

バッグ、靴、ヘッドドレス、コサージュ、アクセサリーなどほかにも華やかにするアイテムはたくさんあります。華やかに装ってお祝いの気持ちを表してくださいね。
    • 0

かわいらしくて良いかと思いますが、色はピンクベージュでしょうか?もし光の加減で白に見えそうなら、避けた方がいいですね。

(写真を見る限り大丈夫かな)それと、肩などが見え過ぎているものも結婚式ではNGですね。ショールやカーディガンを羽織っていればOKだと思います。
お知り合いのご結婚、目一杯祝福して差し上げて下さいね!
    • 0