dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人の結婚式の受付を頼まれました。
くすみオレンジ系のドレス?ワンピースと生成りのボレロを購入したのですが、カジュアル すぎてないでしょうか?ドレスコードに合っているでしょうか?
画像は購入したドレスです。
場所はホテルではなく、結婚式だけ扱っている所です。

「結婚式の服装」の質問画像

A 回答 (6件)

すてきですね~~~。


肌の露出は控えなきゃいけませんので
フェイクファーは良いと思います。
が。。。
気をつけてください。
一度 酷い目に合いました。
静電気を起こしていた私も責任あるけど
隣の人が動くたびに 毛が・・・
結局 引き寄せてしまった私の服に・・・
ファー購入時は 抜けるかどうかをよく観察してくださいね。
    • good
    • 0

白のショートボレロだと良いですね。


ドレスの丈は膝上のミニですか?
    • good
    • 0

こんにちわ。



超すてきな衣装ですね!

靴のカラーで、えっっと驚く様な事がなければ、まったく問題ないと
思います。
ホテルではなく式場?、式殿のある処でしょうか?
ご親族が留袖和装の方が多くなると思いますので、目立ってなおさら
素敵だと思いますが、他の友人の方達も洋装の方がいらっしゃいます
よね? ご一緒に行かれる方でも有れば、何をお召しになるか確認
されてみるのもいいですね。
そこから靴やバッグを考えてみたり、ヘアーイメージされたりと。

受付頑張って下さいね、招待状に付箋が入りますから早めの到着を。
    • good
    • 0

とても品があると思いますよ。

上の方も言ってましたがフェイクファーでも肩を隠すし豪華に見えると思いますよ。色は茶系が良いかも。
受付は窓口なので頑張って下さいね。
    • good
    • 0

肌の露出に気を付け(膝が隠れる丈が好ましい)、あとは素材ですね、ボレロにファーなど付いてませんか?



色が落ち着いていて良いと思いますよ(*^^*)
髪とアクセサリーが引き立つドレスで素敵だと思います。
楽しんできてください\(^o^)/
    • good
    • 0

花嫁より地味なら何でもいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!