プロが教えるわが家の防犯対策術!

声が大きすぎる彼といると恥ずかしく、感情を素直に出されすぎて困っています。

はじめまして。彼は30歳、私は26歳で付き合って2ヶ月です。

彼は、「OOちゃんと付き合えて本当に幸せ!」「OOちゃんが好きすぎる病にかかってる!」など、いつも言ってきます。素直で言葉に出してくれるのは本当に嬉しいですが、直接そんなこと言われすぎても困ってしまいます…。

また、以前5年くらい付き合ってた彼女がいたそうなのですが、ディズニーや、ピクニックや動物園…などデートらしい事をしたことないのか、デートすると「こんなことしたの初めて!」と周りをきょろきょろしてます。

先日ディズニーに行った際に、お揃いのストラップを買おうと私が言い出すと、「え!いいの?俺らラブラブじゃん!!」と大声で言われ、周りの人もこちらをみてクスクスしたり、とても恥ずかしかったです…。

常にそういう発言も声が大きかったり、電車の中でしーんとしていても声大きく話したり、恥ずかしいです。

そんな彼に最近、少しイライラしたりちょっと引いてしまったりするようになりました。

とても、優しくて思いやりがある彼ですが、どうしても受け付けられなくなりそうです。

こんなこと思ってしまうのは、子供なのでしょうか。皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

でも、彼がアメリカ人だったらどうです? やたら


声が大きくて、感情表現がオーバーで、情熱的で…。

アメリカ人だったら普通ですよね。ちょっと日本人
離れのした日本人男性、これが彼なんだと思います。

「愛すべき外人」だと思って、一緒にいてあげては
どうですか? すごくいい男性だと思いますよ。

あと、恥ずかしい時に「恥ずかしいからやめて!」
とハッキリ言えてますか?

ハッキリ言わないと分からないのも、アメリカ人の
特徴なんですからね(笑)。頑張って下さい。
    • good
    • 0

わざとやっている気配が全くないのであれば、「子供」とも言えるかもしれませんが、「純粋」ととって不都合はないのではないでしょうか?


みんな映画でそういうシーンを見てほころぶのに自分の身になると恥ずかしいのは何故でしょう?
多少愛の表現が大きくても恥じることはないと思います!
    • good
    • 0

声の大きな人に会った事がありますが


何回注意しても直ぐに大きな声に戻ってしまいます

自分の声が正常に聞き取れないからです

治らないのです障害ですね
    • good
    • 1

発達障害なのかなぁ?と思ったり。

    • good
    • 1

おもいっきり発達障害な感じを受ける。

そんなことを思うあなたが子供なのではなく、その彼が子供のままなのです。
幼稚園児とか小学生とか、そう見れば納得する行動でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!