アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【え⁈…空から人が⁈】

天空の城ラピュタ

パズーとシータの出会いのシーン。
幻想的です。

そこで(?)、皆さまに質問です。

①バンジージャンプ、飛べますか?。

私は、機会があれば飛んでみたいです。深い渓谷に架かる橋から…考えただけでワクワクします。
あれ、最後はどうなるんでしょうね…^^;

飛びたい、飛べそう、飛べない、絶対に無理だ!…想像上の回答で構いません。

関連性が気になるので、合わせて、

②ジェットコースター、乗れますか?。

これも、回答を募集します。

注意:下ネタ厳禁!
注意:短文お礼を心がけます…^^;

脱力系のゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

「【え⁈…空から人が⁈】 天空の城ラピュタ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 本心では、
    「1年間365日昼夜興行」
    を望む、アホです。
    ↓↓↓↓

    「【え⁈…空から人が⁈】 天空の城ラピュタ」の補足画像1
      補足日時:2016/12/05 01:02
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    今回のベストアンサーは、人の悪さをチラッと覗かせてくれた、
    まさのりりのさま様
    に、感謝を込めて捧げます。

    ミツマタ
    −花言葉−
    意外なこと

    「【え⁈…空から人が⁈】 天空の城ラピュタ」の補足画像2
      補足日時:2016/12/05 21:56

A 回答 (19件中1~10件)

バンジージャンプ。



経験ありません。
やるかどうか?
できることならやりたくないです。

……でも、性格上、
おそらく、女芸人さんの様な立場で仕事で…ってなったらやると思います。
(※芸能人じゃないんで、やる機会は一生ないと思いますけど。)


ジェットコースター。

子供の頃は大好きでしたが、
高校生頃からだんだん怖く思う様になりまして、
今でも乗る事はありますが、率先して乗ろうとは思わないです。

USJのバックドロップは、
音楽聞きながら乗れるので面白かったけど怖かった。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

310f様、こんばんは。

「阿保ワールド」へ、ようこそ!。

私、回答者様の過去回答を拝見するのが、趣味でして(笑)。

310f様の過去回答を拝見したら、バンジージャンプの回答、すんなり理解出来ました。

『避けたい事でも、立ち向かう。退いてマイナススタートになる方が辛い』

深く、共感いたします。

おそらく、一般人がバンジージャンプに責任を負う機会は無いと思われますので、安心して下さい(笑)。

>できることならやりたくないです。

爽快感…達成感…ダメですか?(笑)。

ジェットコースターと年齢の関係。

ほー。

その傾向の回答は、想定外でした。

TDLなどで観察すると、
『カップルだけどテンション真逆』
な方々がいたりしますな。

見ていて気の毒になる時が、ございますよ…^^;

お礼日時:2016/12/04 20:34

バンジージャンプはイヤです。

それならハワイでやった、パラセイリングの方がいいです。落ちても海の上だし。。

ジェットコースターは、子供の頃は大好きでした。サマーランドのフリーフォールにも、10回くらい連続で乗りました。あ、フリーフォールならバンジージャンプと似ている感覚が味わえるかもしれません。でも大人になってからは、ジェットコースターは一切無理で興味も無くなりました。子供の頃あれだけ好きだった、ジェットコースターと少女漫画が一切興味無くなる日が来るとは思いませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

haiji1996様、こんばんは。

バンジージャンプ…イヤですか?…^^;

>落ちても海の上だし。。

落ちる、前提でございますか…^^;

No.1様のご意見を伺った後なので、

『年齢とジェットコースターの関係性』

に、興味が湧いて来ましたですよ(笑)。

お礼日時:2016/12/04 20:40

パラグライダーを勧めたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

daaa-様、こんばんは。

「阿保ワールド」へ、ようこそ!。

>パラグライダーを勧めたい。

いや…バンジージャンプの質問ですってば…^^;

違う物(ブツ)を、いきなり持ち込まれましても…^^;

お店のママは、困惑いたしますよ(笑)。

パラグライダーの方が、怖いですかね?。

子供の時、海辺のホテルにパラグライダーが激突したのを目撃いたしましたよ。

乗っていた人は、軽傷でしたが…^^;

お礼日時:2016/12/04 20:47

①バンジージャンプ、飛べますか?。



バンジージャンプ、機会があればしてみたいですね。
落ちるのには慣れていますから、たぶんどんなに高くても大丈夫だろうと思います。
きっと気持ちいいでしょうね。
もちろん、機材の管理が万全なのが条件ですが。

---

②ジェットコースター、乗れますか?。

航空写真撮影の取材で飛行機での急降下と急上昇の繰り返しを何度も体験しましたから
それからすれば大丈夫でしょう。
が、バンジーと違ってジェットコースターはあまり好きじゃありませんから
「乗れるか?」と問われたら「乗れる」と答えますけど
「乗りたいか?」だったら「乗りたくない」と答えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XR500様、こんばんは。

超〜お久しぶりです。

やったー!。

やってみたい派、発見!。

そうなんですよ!。気持ち良さそうだなー、と思ったのですが、共感して下さる方が少なくて…^^;

バンジージャンプ、意外と料金が高いのは、安全保持にお金をかけているんですかね?。
かけて欲しいですな…^^;

飛行機とジェットコースターは、例題を考える時に迷いました。

>急降下と急上昇の繰り返し

大丈夫でなかったら、地獄を見るお仕事ですな…^^;

②は、大丈夫かどうか以外に、
「好きじゃありません」
の、回答もアリですな(笑)。

お礼日時:2016/12/04 21:08

久しぶり❣️


元気そうだねー
こちらも、元気だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンヘラさん、こんばんは。

冬季性変動は、大丈夫?。

最近のメンヘラさんを見ていると、若干ハイかい?(笑)。

買い物しすぎには、気を付けるんだよー。

また何かあったら、質問立ててね。

いつも、見守っていますよ。

お礼日時:2016/12/04 21:11

ぺねこさん、こんばんは。


バンジージャンプですか・・・ハッキリ言って無理です!
超のつく高所恐怖症ですし、ワタクシの少量の毒も通じません。絶対無理、金もらえてもやりません(笑)。弱点です。
ジェットコースターは高低差のないやつ(そんなんあるか?)なら乗れるでしょうが、あの、「カタカタ」と上がっていくやつは、ちょっと嫌ですね。あと、床のないタイプは絶対嫌です。スピードなら平気なのですが、高さと足元に何もないのはいけませんね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコ様、こんばんは。

ネコ様は、超高所恐怖症でしたか…^^;

怖ろしい想像をさせて、申し訳ありませんです…^^;

>金もらえてもやりません

…返すがえす、すみません。
^^;

『ナントカと煙は高い所へ上がる』

その例え通り!。
私、高い所が大好きでございます(笑)。

ネコ様…^^;

高低差の無いジェットコースターが建設されたら、それはそれでニュースのネタになりますですよ(笑)。

私、富士急ハイランドで、ジェットコースターのハシゴ(8回)をした身ですので…^^;

アホでしょ?…^^;

足元に何も無いヤツに乗って、途中で手を離す(←ホントは禁止)のが、大好きでございます(笑)。

お礼日時:2016/12/04 21:23

こんばんは。


バンジージャンプ経験無いですが、死ぬ前に一度は経験したいです。

ジェットコースター好きです。
でも実は高い場所苦手。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sorama様、こんばんは。

テレビで、

『バンジージャンプ結婚式』

なる物を、見たんですよ。

誓いの言葉の後に、花嫁花婿が一緒に飛ぶんです。
花婿の顔が、引きつっておりました…気の毒に…。

やはり、意見が分かれますなー(笑)。

ジェットコースターは、高い地点は一瞬なんで、大丈夫なんですかねー。

でも…バンジージャンプは、準備の間、ずーっと高所ですよ(笑)。

平気?…^^;

お礼日時:2016/12/04 21:41

飛行石、今も心の夢ですね。

コースターやバンジーは早すぎて付き合いきれません。

しつこいですが、パラは最高速30キロしか出ないのろまです。上手い具合に上昇気流があれば、このルシータみたいに下りてくることもできます。

スカートがわずかに風に揺れながら下りてくるあの場面、若い頃の女性への憧れだけでなく、その他すべての美しいものへの憧れを象徴しているように感じます。

久々に見ました。有り難うございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daaa-様、再回答ありがとうございます。

相変わらず、マイペースにマイワールドを持ち込みますな…^^;

まあ、お越しになったお客様に、楽しんでいただければ、ママは本望ですよ(笑)。

あれから、パラグライダーの事を少し調べました。

上昇気流に乗れば、かなり長時間空の旅を楽しめるんですね。

「スリル」とは、少し違った印象を持ちましたですよ。

天空の城ラピュタの、このシーン。

「青」の色使いが、たまらなく好きです。

「阿保ワールド」
週4ペースでお店を開けます。

daaa-様も、フラッと立ち寄って下さいね。

お礼日時:2016/12/04 21:53

こんばんは。



バンジージャンプ、経験ありません。
やりたくありません。絶対に無理ですね。

ジェットコースター、乗れません。
子供の頃に乗って、怖くて泣き叫んでから
それ以来、一度も乗っていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ann様、おはようございます。

>やりたくありません。絶対に無理ですね。

…^^;

だんだん、

「バンジージャンプ、やりたいでぇーす!!」

と発言した自分が、アホに思えてきたぞ…^^;

まあ、万人向けのアトラクション(?)なら、テレビのバラエティで罰ゲーム的には、扱われないか…。
(-_-;)

バンジージャンプ ×
ジェットコースター ○

という方も、いらっしゃるので、一括りに、

「スリルと爽快感をを楽しむアトラクション」

とは、分類できませんな(笑)。

私のアホな「質問」で、怖い想像をさせちゃった?。

…すみません。

^^;

お礼日時:2016/12/05 09:58

バンジーはしっかり体がロープに固定されているのが自分なりに納得できれば飛べると思います。


ジェットコースターは一回だけ乗りました。八景島です。海に向かって突っ込んで行く感じのコースですがスリルが有って楽しいです。恐怖感は、ほぼ無しです。乗り物は昔から好きでした。
コースのしたから見たりしますが、恐怖の極限に達した人の顔が面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、おはようございます。

お、飛べる派、発見!。

でも、やっぱり、

「はーーい!。喜んで!!」

という、テンションでは無いのね…^^;

八景島シーパラダイスのジェットコースターは、あの企画が素晴らしい!。私も、好きです。

>恐怖の極限に達した人の顔が面白いです。

まさのり様も、中々人が悪いですな…^^;

まぁ、私も…見学しますですよ(笑)。

−ジェットコースターの下の落し物リストで印象に残った物−

・カツラ
・入れ歯

これは、事前チェックで見た事が無い。

落とした人は、さぞ…^^;

お礼日時:2016/12/05 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!