dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【え⁈…空から人が⁈】

天空の城ラピュタ

パズーとシータの出会いのシーン。
幻想的です。

そこで(?)、皆さまに質問です。

①バンジージャンプ、飛べますか?。

私は、機会があれば飛んでみたいです。深い渓谷に架かる橋から…考えただけでワクワクします。
あれ、最後はどうなるんでしょうね…^^;

飛びたい、飛べそう、飛べない、絶対に無理だ!…想像上の回答で構いません。

関連性が気になるので、合わせて、

②ジェットコースター、乗れますか?。

これも、回答を募集します。

注意:下ネタ厳禁!
注意:短文お礼を心がけます…^^;

脱力系のゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

「【え⁈…空から人が⁈】 天空の城ラピュタ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 本心では、
    「1年間365日昼夜興行」
    を望む、アホです。
    ↓↓↓↓

    「【え⁈…空から人が⁈】 天空の城ラピュタ」の補足画像1
      補足日時:2016/12/05 01:02
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    今回のベストアンサーは、人の悪さをチラッと覗かせてくれた、
    まさのりりのさま様
    に、感謝を込めて捧げます。

    ミツマタ
    −花言葉−
    意外なこと

    「【え⁈…空から人が⁈】 天空の城ラピュタ」の補足画像2
      補足日時:2016/12/05 21:56

A 回答 (19件中1~10件)

バンジーはしっかり体がロープに固定されているのが自分なりに納得できれば飛べると思います。


ジェットコースターは一回だけ乗りました。八景島です。海に向かって突っ込んで行く感じのコースですがスリルが有って楽しいです。恐怖感は、ほぼ無しです。乗り物は昔から好きでした。
コースのしたから見たりしますが、恐怖の極限に達した人の顔が面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、おはようございます。

お、飛べる派、発見!。

でも、やっぱり、

「はーーい!。喜んで!!」

という、テンションでは無いのね…^^;

八景島シーパラダイスのジェットコースターは、あの企画が素晴らしい!。私も、好きです。

>恐怖の極限に達した人の顔が面白いです。

まさのり様も、中々人が悪いですな…^^;

まぁ、私も…見学しますですよ(笑)。

−ジェットコースターの下の落し物リストで印象に残った物−

・カツラ
・入れ歯

これは、事前チェックで見た事が無い。

落とした人は、さぞ…^^;

お礼日時:2016/12/05 10:09

ぺねこさん、阿呆ではございませぬ。


もし、楽しめるのが確実なら、定期的に飛びたいぞ〜サン。
ブウでは、ござらぬ。

ジャンプしてみた〜〜い!!

子ブタんの質問での、師匠 & 弟子を知らないってのを、見ましたが、
知らない方も、まだまだ居ますね。
わたくしは存じ上げておりましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sorama様、再回答ありがとうございます。

hyakkinman様を「師匠」と呼ぶのは、私の個人的事情でござるよ。

江戸時代の「地口(駄ジャレ)」を教える『お師匠さん』から来ているのだ…^^;

周知される事など、
hyakkinman様も私も、望んでいないのです。

hyakkinman様を「師匠」と呼ぶのは、基本的に「阿保ワールド」の中だけ。

別質問を立てる時は、私も、
『hyakkinman様」
と書きますですよ。

そこは、ケジメを付けておりますよ(笑)。

お礼日時:2016/12/05 15:28

No.10です。


八景島には107㍍の高さから一気に垂直に落下するブルーフォールと言うものが有ります。バンジーの疑似体験4人がけの椅子に座って体を固定して時速125㎞で垂直に落下します。乗ったことは有りませんが、見てるとその一瞬の恐怖はジェットコースターの比ではない感じで、凄い悲鳴が飛び交います。バンジーの疑似体験が出来そうです。シータのように空を飛びたいな〜、と子供の頃よく想ってましたよ、。
鳥を飼ってたので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、再回答ありがとうございます。

アレ…八景島の名物ですよね…絶叫が(笑)。

開園から閉園まで、

「ぎゃーーっ!!ひーーっ!!やめてくれーー!!」

…響き渡ってます。
^^;

前出、daaa-様もおっしゃっていましたが、

『飛行石』

あれは、鳥のように空を飛びたいと願う人にとっては、
「夢の石」
ですな。

私は、ツバメが好きです。毎年、春が楽しみでござるよ。

渡り鳥の、強さが好きです。

お礼日時:2016/12/05 10:33

子供の頃、遊園地のジェットコースターに乗っていた芸能人に、


「可愛い!抱っこして乗せてもいいですか?」と聞かれた母が、
私をあずけてしまったのです。

恐怖に大泣きした私・・・

トラと馬を飼うハメになりました。


そして、大人になったから大丈夫だろうと、ディズニーランドのスペースマウンテンにチャレンジしたら・・・

チビリマシタ (*^-^*)



悔しいので、「ちくわ猫」ゲーム 始めました。
弟子を吹っ飛ばしてる感覚で、快感です。
「【え⁈…空から人が⁈】 天空の城ラピュタ」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠…^^;

何なんですか、このゲーム…^^;

ワンちゃん2匹とコザクラインコの他に、トラと馬も飼っていたんですね(笑)。

失礼しました…^^;

追記

『11月の1ヶ月で27質問。睡眠時間メチャクチャ』

先日、主治医に激怒されてしまいましたよ…^^;

体調も良く、この上なく楽しく、私にとって有意義だったので、やっていたのですが…^^;

「阿保ワールド」
クオリティを保ち、私自身も心から楽しみながら興行を続けるために、少しペースを落とします。

『ネットの世界での交流を、長く続けるコツ』

これすら分からない、ネット生活半年の新米です…^^;

師匠のように、9年間もマイペースでマラソンを続ける胆力…すばらしいです。

『力を抜いて、自分らしい花を咲かせ続ける』

この方向性に、舵を切り直します。

あ、花は咲いていませんでした…^^;

芽が出たばかりです(笑)。

気長に、見守っていて下さいね。

−アホ弟子より

お礼日時:2016/12/05 00:50

バンバンジーなら大好きですが、バンジーですか・・・


飛べと言われれば、意を決して飛ぶかも知れません。
恐いのはその時だけで、一旦飛んでしまえば意外と何ともないものかも知れません。

ジェットコースターも同様に、富士急ハイランドのほとんどのジェットは乗ってきました。一番すごいのはまだ経験がないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombi様、こんにちは。

今回の「質問」の根っ子。

主婦の友社 2000年発行
『話を聞かない男、地図が読めない女』

−男脳の中には「危険なこと、バカなことをしたい!」という欲求がある−

なのですが…^^;

予想、大ハズレ(笑)。

【バンジージャンプ?考えただけでワクワクするよ!ああいうの、大好き!】

こういう男性は、一人もおりませんでした…^^;

今回頂いた「回答」。
tombi様の淡々とした語り口が、私のツボに入っています。

「いこーよ、いこーよ!、楽しいよ!」

の、誘いに、

「・・・うむ。」

と答えるtombi様が目に浮かび、しばらく笑いが止まりませんでした(笑)。

お礼日時:2016/12/05 16:54

あ、ドモ m(__)m


アラスカで寝ているししょーでつ。 サム(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ブウの部屋で、ししょーって誰?って言われています(知名度0)


で、あまりに世話がやけるんで、殺害計画たてたんかえ?


『飛べるかあああああああああああ!?』
そんなもん飛べるんなら、警察はイランわ!

『乗れるかあああああああああああ!?』
そんなもん乗れるんなら、役所はイランわ!

別に、イランへ行きたいわけではないので、あしからず。


【飛ぶ前に用意するもの】・・・遺書・オムツ・太田胃散・弟子の破門
【飛ぶ前に飲むもの】・・・リポビタンD『ファイト!一発!!』
【飛ぶ前に願うこと】・・・無事に保険がおりますように。

【乗る前に用意するもの】・・・乗り物酔い止め薬・オムツ
【乗る前に飲むもの】・・・オロナミンC『元気ハチュラチュ!?』
【乗る前に願うこと】・・・弟子に『くたばっちまえ、アーメン!』

え?
つべこべ言ってねえで、早くしろ!って?

ダメよ~ダメダメ!(カビクセエ・・・)
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!・・・
弱点をさらけ出してしまった・・・

明日から、どうやって生きていこう・・・悩む/(^o^)\ナンテコッタイ
「【え⁈…空から人が⁈】 天空の城ラピュタ」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠……プッ…、こんばんは…ププッ。

あーっはっはっは(笑)。

いやー(笑)。

知らなかったとはいえ、申し訳ございません(笑)。

まさか、こんな所にトラと馬が隠れていようとは(笑)。

そんなに、ダメですか…^^;

警察や役所やイランが出るほど壊れるとは、思いませんでしたよ(笑)。

バンジージャンプで、殺害計画…^^;

どんな愉快な、
『火曜サスペンス劇場』
に、なることやら…^^;

想像するだけで、笑えますな(笑)。

この手の質問は、二度と立てないので安心して下さいね(笑)。

本日の花

コケサンゴ
−花言葉−
そっとしておいて

こんな花言葉が、あってビックリ(笑)。

過酷なお仕事です。休める時には、休んで下さいね。

おやすみなさい。

−弟子より

お礼日時:2016/12/05 21:52

皆さんの回答を見ると、無理派が多いですね。



バンジージャンプは、未知ですが多分怖いとは思います。
なので、死ぬ前に一度だけ限定にしたいです。
これで、もし楽しかったら?
病みつきになるかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sorama様、再回答ありがとうございます。

>死ぬ前に一度だけ限定

やはり…^^;

「飛びたいでぇーーす!!」

というアホは、私だけか?(笑)。

お礼日時:2016/12/05 10:16

ばんブゥ



>①バンジージャンプ、飛べますか?。

子ブたんは、ただのブタではないですブゥ
飛べるですブゥ

たぶん、百均セブンの師匠も飛べると思うですブゥ

>②ジェットコースター、乗れますか?。

失礼なこと言うではないですブゥ
子ブたんのおなかはちょっとだけポッコリしているだけで、
子ブたんは、ジェットコースターに乗れないほどでぶってないですブゥ

【え⁈…空から子ブたんが⁈】 子ブタ城の子ブたん ぺ猫と子ブたんの戦いのシーン。

こんなアンケしても 意味ないじゃんブゥ。
ということで、今回はひったくりは発生しないと思うですブゥ
「【え⁈…空から人が⁈】 天空の城ラピュタ」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、こんこんブゥ。

>たぶん、百均セブンの師匠も飛べると思うですブゥ

無理だった。

これ系のアトラクションには、トラと馬を飼っているらしい…^^;

破門されるとこだった(笑)。


子ブたん、飛べるんだ!。

へー。

でも、子ブたんの可愛らしいピンクの足に、紐を巻きつけて高所から放り投げるスタッフがいたら…それはそれで「人でなし」だな(笑)。


無理は、やめておけ…^^;

「でぶってない」とか以前に、直角に座るのが難しいぞ…^^;

ところで…。

「阿保ワールド」
の、お題についてだが…。

【子ブたんにひったくられる前提で付ける】

こんなルールが、いつ決まったのか、教えてくれ給へ!(怒)。

お礼日時:2016/12/05 16:03

①バンジージャンプはやったことありません。


 第一飛ぶ勇気ないです・・・。(^_^;)

②ジェットコースターは好きですよ。
 ほとんど目をつぶってますけど・・・。
 一番最近では昨年ですがUSJのハリポタエリアのコースターと4ビドゥンジャーニーにのりましたよ。あとハリウッド。ドリーム・ザ・ライドですね。面白かったですよ。
 今度行ければフライングダイナソーに乗ってみたいです。(*^^)v



飛行石欲しいですね。空に浮かんでみたい、そう思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんにちは。

…^^;

考えただけでワクワク…しませんか…あり?。

やはり、私がアホなのかなぁ…?。
(-_-;)

(積極的に)やりたい人は、0人だった…。
(-_-;)

②に関しては…^^;

全てのジェットコースター、目をつぶって乗るのですか?(笑)。

USJのアトラクションは、別?。

あれは、周りを見ないと、面白さ半減でござるよ(笑)。

今回の「質問」は、このシーンの写真を使いたかったがために…^^;

青い色が、美しい。

飛行石、私も欲しいでございます。

>空に浮かんでみたい

ステキな、表現♡

お礼日時:2016/12/05 11:37

こんばんは〜〜。

三日坊主にならずに続けてます。腹筋やなるべく歩いたり、腕立て伏せを何日か続けて、体脂肪率20%を切りました。でも、実を言うと0.2%しか減ってませんがね。(^_^;)
バンジージャンプ?ジェットコースター?フリーフォール?ぜーんぶ無理です。怖すぎ。高所恐怖症というか生理的に受け付けないです…。絶対無理無理。100%無理ですから。ドドンパ、ええじゃないか、富士急は嫌です。ネズミーランドに行ってもメリーゴーランドでゆーらゆーら。
まぁ、それほど絶叫系の物は苦手なんです。やべーぐらい苦手なんです…。(◞‸◟)絶叫マシンに乗るぐらいなら家で腹筋割ってます。ぺねこさんも腹筋女子を目指してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミキリムシ様、こんにちは。

>生理的に受け付けない

そんなにかい…^^;

ウチに居る「巨大生物」は、結婚前は、全てのアトラクションに付き合ってくれたのだ。

で、この「質問」を立てる前に聞いてみたところ…。

「あれは格好つけていただけ!!2度とやらんぞ!!バンジージャンプ⁈⁈殺す気か⁈⁈」

だと。

てっきり、好きなのかと思っていた(笑)。

「お前は無神経だ!(怒)」
まで、言われたよ…。
(-_-;)

おー。

体脂肪率が下がるとは、たいしたモンだよ!。

体重を落とすよりも、はるかに難しいからね!。
拍手!。

相変わらず、路線の不思議な資料の添付、ありがとう…^^;

どこのアンテナに引っかかって、あんな物(ブツ)を見つけるんだろう?(笑)。

お礼日時:2016/12/05 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!