プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

納豆のことを汚いって言ってる人結構いますけど、なんか、納豆に失礼じゃあないですかね?(´・ω・`)?

A 回答 (15件中1~10件)

納豆は健康長寿のためには重要な食品です。

大腸を整えますし、上質なタンパク質源でもあり、血栓を溶かす酵素が含まれており、血糖値を下げる力があり、カルシウムの吸収促進効果があり、(骨に重要な)ビタミンKを含んでいます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/納豆

老人の健康法として(卵と)納豆は欠かせません。毎日摂取すべきものです。単なる大豆よりも役に立つ食品なのです。

毛嫌いする人は納豆のネウチが分かっていません。そのくせ高価な焼き肉とか健康食品を無駄に買っていたりすればバカということですね。
    • good
    • 0

ものには好き嫌いはつきもので仕方がないね


当方は好きだけれど人に強要することではないと思う
    • good
    • 0

納豆大嫌いです。


嫌いなものは嫌いなんだからしょうがないです笑
納豆じゃなくても人それぞれ好き嫌いありますよね。
私は臭いと糸引く感じと泡立つ感じ、食器洗ってても粘つくし食べてる人の音がもうどうしても汚く感じてだめです(´~`;)
    • good
    • 0

美味しい納豆食べたことない貧乏人では?一度、高い納豆食べてみたら?感想変わるかも!玉りませんよ!

    • good
    • 0

納豆に対する冒涜ですね。

    • good
    • 0

食べるには問題ない。



服に着くと汚いかも。糸引くしね。
    • good
    • 0

納豆に失礼かどうかはさておいて



納豆は子供のころから大っ嫌い[両親は好んで食べていた]ですが、『汚い』と言う感情は持っておりません。
なので、『汚い』と言っている方々が何を指してそういわれるのか判りませんが、「発酵と腐敗を一緒にしている(菌による結果には変わらない)」「臭いが『汚い』を想像させる」等ではないでしょうか。

因みに私が嫌いな理由は「臭い」の1点だけですね。
 ・発酵食品であることは理解している。チーズやヨーグルトは大好き。
 ・食品に菌が残っているのは当然と思っている。
 ・糸を引いている食品(なめこ、山芋[短冊切りが好き]、オクラなど)は食べている。
    • good
    • 0

手や口がベタベタになるって意味で、納豆自体が不潔って意味じゃないでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
はぁ、まぁ、口がベタベタになるの、嫌ですよね

お礼日時:2016/12/08 00:21

多分、発酵という意味が分かっていないんだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ほぉ!なるほど!(゜▽゜*)

お礼日時:2016/12/08 00:21

ベタベタするんだもん(。

_。)

好きだけど(*゚∀゚*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
デスネ…ベタベタするのが原因の一つかなぁ

お礼日時:2016/12/07 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!