プロが教えるわが家の防犯対策術!

この時期よくセーターを着るのですが、ほんの少しでもウール・毛の入っている物だとチクチク感が気になってまともに着ることが出来ません。コットン100%だったり、アクリルがメイン?でローゲージのゆるっとした感じの物だったり、物によっては全然気にならないのですが、少しでもチクチクすると気になって着ることが出来ないです。

クルーネックやVネック等の衿ぐりが開いてるデザインの物なら中にごく薄手のハイネックTシャツを重ねたりして対処できますが、ボトルネックやハイネック等首もとが割と詰まってるデザインですと、同じ様な重ね着が出来ないので困っています。

私自身かなり暑がりな方なので、冬でもヒートテック系は殆んど着ずに夏と同じ薄手のインナーだったりブラトップを身につけていますが、セーターのチクチク感をどうにか軽減する方法はないでしょうか?インナーを変えたり(コットン等の少ししっかりした物などに…)すれば、少しでも変わるものでしょうか?

どうかご教示下さい!宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

私もウールが少しでも入ってるニットはチクチクするので、真冬はアクリルばかりです。

ヒートテックのタートルをインナーに着てもチクチクします。
    • 0

インナー用のハイネックがありますよ。

それなら薄いですけど無理ですか?
    • 0