プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛ができないことに罪悪感を感じる人はいますか?

実は、僕もそれです。
普段ろくすっぽニュースや新聞も見ない自分ですが、少子化、高齢化については耳に飛び込んで来ます。このままでは、日本が立ち行かなくなるとのこと。

そんな中、何もできていない自分を不甲斐なく思います。自分はさながら日本に巣食う寄生虫と変わりがありません。
それだけではありません。誰よりも自分を気にかけてくれている親。親に対しても不幸を働いています。

祖国である日本と最大の恩人である親。
自分ほその両方に仇を返しているのです。
なんとかならないか、我慢してでも付き合ってくれないか。
そんな思いで女性に声をかけるのですが、一向に結果が出ません。もう、自分自身にほとほ嫌気が差しています。せめて、何か一つでも自分に良いところがあれば。女性に好かれる何かがあれば。

いっそ、死んでしまえば諦めもつくかと思いますが、こんな人間でも親だけは見捨てずにいるようで、それがまた罪悪感を助長するのです。

どんな手段でもかまいません。恋愛や、結婚をする方法を教えてください。

A 回答 (8件)

NO4です。

お礼拝見しました、ありがとうございます。

4回もアタックしたんですね、凄いですよ。
あと頑固だと思いました、手厳しいかな。

『ダメな自分』と言いながら選り好みをしていませんか。

「この人しかいない」それはいいことです。
でも周りからの助言や援助があるにも関わらず
それに耳を傾けないでダメだと思っていては成長せず
生涯を終えてしまいます。

たとえあなたのことを「いいな」と思っている人がいても
心に壁を作っていては見えない間にその縁もなくして
しまうと思います。

世の中『来るもの拒まず』な男性がいる中
あなたから見て魅力的でない人を拒んでいませんか。

それだと無理かも、ごめんなさいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

はい、それで懲りたので、それからは付き合えるなら誰でもと思うようになりました。
とは言っても例えば既に結婚している人だとか、服役していてたまにしか会えないとかはちょっと困りますね。
あとは親より歳上というのも一般的でないと思うので避けていましたが、こういった方々も受け入れるべきでしょうか?
遠回しな表現になりましたが、早い話が本当に誰でもいいんです。

お礼日時:2016/12/09 10:03

結婚の真の姿を。

。。。。

(そんな思いで女性に声をかけるのですが、一向に結果が出ません)

女性は、貴殿の責任を果たす、道具ではないよ、、結果が出なくて良かったです。。

我が国の少子化の原因は、人生に、夢が持てないようにした、、課税大好き、無能政治家のおかげです。

僕も結構な納税しています、、、。高い、、リアルの実感しています。

御相談者様の書き込みを速読いたしました、立派な御考えに脱毛します、、もとい脱帽いたします。。

(どんな手段でもかまいません。恋愛や、結婚をする方法を教えてください。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

〉道具ではないよ…
しかしながら女性の側も結婚できなくて困っている人がいると思うので、そこはお互い様というか、痛し痒しではないでしょうか。

個人の意見ですが、僕は夢なんて持たなくていいと思います。
目の前のことを黙々とこなして、気がついたら死んでいるというのがよりベターと思うんです。

お礼日時:2016/12/09 09:56

罪悪感から人を好きになっても、相手は嬉しいと思うでしょうか?


相手もそれを望んでいるならいいですよ。
でも人を好きになると言う事は、そんな事とは違いますよ。
女性から好かれたいと思う事もいりませんよ。
あなたが本当に何かの為に誰よりも熱中して一生懸命な姿があれば共感してくれる人もいるんじゃないでしょうか?
世間には見た目や外見でついてくる人もいますが、この人は凄いって心、動かされてついてくる人もいるんですよ。
まずは目の前にある事を好きになって一生懸命やる事が、女性にも好かれる様な魅力ある人間力をつける事こそあなたが望む相手を見つける一番早い手段と思います。
単純に日本の人口が増えればいいと言うことでもありません。
子供達に日本の文化や誇り地球人としての考え方を伝えていく事の方が大切と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そりゃ、お互いがお互いを必要とするならばそれがベストです。ただ、そうで無い人もいると思います。いていいと思います。
別に自分を好きになってくれとはいいません。
僕が誰かを好きになることを許してくれといいたいのです。

お礼日時:2016/12/09 00:59

そうですか、それでも出会えませんでしたか・・・。



先日、この掲示板に、ある意味ではあなたの女性版みたいな投稿があったんですね。
というか定期的に女性の投稿がありますよ。
だから、そういう女性に連絡してみればいいと思うんですけどね、出会い系アプリを使ってもいいし。
あなたは優しい人に見えるし、一回出会えれば後は楽にコトが運ぶように思えるんだがなあ。

それか、両親・親戚に頼んで、お見合いを決めてもらったらどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます…

そういう人が身近にいればいいのですが、皮肉にも魅力的な女性しか身の回りにいないのです。
そのせいで、世の中には自分を相手にする人など居ないと考えてしまいます。
本当に、本当に誰からも相手にされない人がいるとするならば、その人こそが自分の好きになるべき人だとは思うのですが…

お礼日時:2016/12/09 00:55

自分を責めることに専念しないでください。



とても真面目で誠実ゆえ、うまく相手に気持ちが伝えられず
考えているうちに自分を責めている気がします。

誰かの心を傷つけたりしましたか、私にはそう思えないのですが。

そのあなた自身を追い詰める気持ちは相手に伝わってしまいます。
「どうせ自分はダメだから」という人と付き合いたいと思いますか。

別に女性に好かれようとしなくていいんです。
そう思えば思うだけギクシャクした態度になりますから。

女性を口説こうと考える必要も全くありません。
口説ける人って相当の女性慣れな人ですから、真似る必要なんて
ないんです。

女性は「私のこと聞いて!」の人が割と多いです。なので実は
真面目で人の話を聞ける人の方が最終的には好まれると思います。

女性が悩んだり苦しんだりしている時、傍らで優しく聞ける
土壌があれば大丈夫です。あなたの気質なら出来るはず。
自分を責めず、焦らず頑張ってみましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は、物心ついてからこっちずっと自分に嫌気が差していたもので、もはや自信とかそういうものに、縁が無いのです。
これはリアルな話ですが、僕は振られても振られても、何度も同じ人に迫ったことがあります。4度振られて、ようやく気がつきました。
それから益々ダメになってしまって、焦りからまた自分を責めて…その繰り返しです。

お礼日時:2016/12/09 00:50

やっぱり「おまえ男なんか今までいたことねえだろ」って女を狙い撃ちするのが良いですね。


そうすれば1人ぐらい見つかるでしょ。

でもさ、彼女いない歴=年齢とかいう男って、実は自分が新垣結衣と付き合えると本気で思ってるヤツがいるからなぁ。
「逃げ恥」に自己を投影しちゃう人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分としてはそのつもりで探しているのですが…
もしかすると、そういう人にとってみても不合格なのかもしれませんね、自分は。

〉でもさ〜
そこに関してはご安心ください!
僕は本当に誰でも良いのです。いや、それすらおこがましい。誰でも良いを通り越して、もはやお願いです。

お礼日時:2016/12/09 00:27

恋愛ってめっちゃ楽しいよ♡



まずはメル友から初めて、合う子を探したらいいじゃないかな。

高校の時、皆んなめっちゃ、やってたよ♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「それができれば苦労しない」って返事で大丈夫ですか。

お礼日時:2016/12/09 00:22

働いて税金を納めていればお荷物じゃないですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こればかりは、実際にその立場に立って見ないと理解するのは難しいかもしれませんね。

お礼日時:2016/12/09 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!