アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始沖縄旅行について教えて下さい。12月31日 11時那覇空港到着。家族大人2人と子供3名(中学生2名と小学生4年の三姉妹)と84歳のおばあちゃんの6人で行きます。ホテルは国際通りのJALホテルです。帰りは1月2日の11時那覇空港発です。
空港到着から2日間レンタカー予約しました。
プランとして、初日に沖縄ワールド、ホテルチェックイン、牧志公設市場を考えてます。牧志公設市場は正月休みのため。
元旦は7時頃ホテル出てちぇら海水族館を目指そうと思います。お昼頃行くと駐車場止めれないの口コミあるため早めに行こうかと。
そのあとお勧めがないですか?最終日はゆっくりホテルでくつろいで空港へ。
レンタカーは2日目の6時まで借りてます。
限られた時間になりますが、子供やおばあちゃんが喜ぶ又はお勧めスポットがあれば是非初日の行動含めご意見をお願いします。国際通りでのお勧め食事(夜)もあればお願いします。

A 回答 (3件)

国際通り周辺から美ら海水族館までは高速利用だと1.5時間弱。

一般道のみだと2時間前後です。
開館は確か8:30ですから7:00頃に出発すれば開館時間頃に到着ですがホテルの朝食は6:30とかからですか?
ササッと食べてパパッと歯磨きして出れば30分で何とかなる気もしますが元旦の朝からかなり慌ただしいことになります。(^^;

ちなみに平和祈念公園とかひめゆりの塔とかはパスでよいのですね?
あと、首里城とかも。

美ら海水族館まで北上する場合、その周辺で時間をとって帰るか、那覇までの帰り道で時間をとるかがあるかと思います。
前者の場合は水族館のある海洋博公園の中の施設を見るというのもあります。
広い公園内の移動は一定間隔で周回している電動の遊覧車(1日券が200円だったかな?)を利用すると楽です。

http://oki-park.jp/kaiyohaku/

あとは古宇利島のオーシャンタワーと嵐のCMで有名になったハートロックとか。(^^;
後者の場合だと万座毛や残波岬(運がよいとクジラの潮吹きを見ることが出来ます)とか。あるいは琉球村とか。
そうそう。復路は一般道(国道58号線)を通られると基地や演習場の脇を通るので、いかに島の中の平坦な良い場所、しかも広大な場所を米軍施設が占めているかというのがよくわかります。
なお、名護の市街地の外れあたりで「うるま市」方向への国道329号線へ入って太平洋側へ抜けると普天間基地の移設先としてもめている辺野古岬があるキャンプシュワブです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。水族館からホテルまでのプランが心配でした。

お礼日時:2016/12/10 12:29

初詣はしないのですか?



那覇市周辺の初詣スポット
http://www.rurubu.com/season/winter/oshogatsu/li …
12/31の夜はその初詣前に「年越し(沖縄)そば」をどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初詣したいのですが時間が足りないです。帰りの日に時間あれば行きます。

お礼日時:2016/12/10 12:04

冬の沖縄は雨期ですから、美ら海水族館などの館内施設がいいでしょうね。

中学生のお子さんですと、北谷のアメリカンビレッジで買い物とかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカンビレッジ情報ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/10 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!