dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在iPhoneとiPadで同じゲームアプリをダウンロードして遊んでいるのですがどちらでプレイしても同じアカウントなのですがこれをiPadの方を別の新規アカウントでプレイしたいのですが可能なのでしょうか?一度iPadのアプリを削除して再ダウンロードしてみたのですがやはり同じアカウントの同じところからスタートしてしまいます。ゲームに詳しくて分かる方がいたら回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

基本的には新規アカウントが取れる作品なら取ってくださいとしか言いようがないですねえ。

ただ、アップルIDにアカウント情報が紐付けされる作品やLINE系の作品のように、仕組み上複数アカウントの保持が難しい場合もありますから、それはケースバイケースで。

起動しただけで自動的に同期されてしまう、となるとたぶんアップルIDに紐付けされるタイプの作品だと思いますが。
この場合はアップルIDを変えるしかないですね。
    • 1