チョコミントアイス

激安DVDプレイヤーAVOX ADP-002Sを
6000円程度で購入しようかと考えているのですが
この商品についての情報(壊れやすいとか使いにくい等)ありましたら宜しくお願いします。
中国製なのでどうかと思うのですが、もし壊れにくいのであればこれで良いかとも思っていますが....

後、もしおすすめ機種6-8000円程度がありましたら
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

無名メーカーのDVDプレーヤーは中国で一括して生産され、

各地域向けにリージョンなどの設定をして出荷されます。
ですので、輸出国によって信頼性が変わるということは余りありません。

同じ中国製であっても国内の大手家電メーカーの製品は部品選定や
品質管理に日本のメーカーが直接かかわっているので多少は安心です。

激安DVDプレーヤーは向こうの品質管理で作った物をそのまま輸入しており、
日本の販売元はあまりかかわっていません。

ただ、性能は大手メーカーでも無名メーカーでもそれほど変わりません。
あとは故障時の対応やリモコンを紛失した際に困るぐらいでしょう。
別売りのDVD対応共通リモコンが使えないということもありますね。
    • 0

最近の家電(特にAV関係)は上位モデルとか、ブランド展開しているものでも無い限り中国やマレ-シア等のアジア製ですよ。

生産技術としては昔に比べて格段に向上してますし、部品自体は国内生産だったりするものもあるので取り立てて心配する事は無いでしょう。
ブランドや「Made In Japan」に拘らなければ、最良の選択肢だと思いますよ。
    • 0

お勧めというわけではないですが、

Memtek MDP2020 を 5,980円で買って半年くらい使ってみました。今でも元気に動いています。

1.リモコンが安っぽくて操作感は悪い
2.画質はシャープで、少し白っぽい印象
3.音質は良好
4.機能は豊富

値段からするとお買い得な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご使用している方から生の声が
聞けて嬉しいです。
ご使用されて半年ですか....微妙ですね。

以前海外で住んでいて中国製のものを
買ったのですが、1年ぐらいでダメになったもので、
国内製がよいのかとも思うのですが、
日本入ってきている、中国製は少しは信頼できるかなと思いなやんでいるところなんです。

店頭、10台限定などたまに9800円くらいで

やってますね

6千円は難しいですが、メーカ(機能)にこだわらなければありそうです。

ただ、一年で壊れてもしょうがないです
    • 0
この回答へのお礼

1年で壊れるとちょっと辛いですね。