プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒らなくなった彼。。
今までは何回も私の言動で怒って喧嘩になったりを繰り返して来ました。会ってもあまり会話もなく性格が合わないのかなと思えます。好きな気持ちがあるのですっぱり別れる事が出来ないのですが、少し前に大きな喧嘩をした時、私達は合わないから別れた方がいいと思う。と伝えたところ、別れられるならとっくに別れてる別れられないから困るんだ。と言われました。それからは、普段の連絡はお互い減り、会う約束をする時に向こうから連絡が来ます。お互いの距離が離れてしまってる感じがして会っても寂しいだけと思いドタキャンしてしまいました。以前ねらすごく怒ってたはずなのに全く怒らず。そうですか。の一言。感情がなくなって来てどぅでもよくなって来たんでしょうか?
私はどうしたいのか向こうはどうなりたいのか分からなくなりました。聞いても本音は多分言わないと思うので推測でいいのでどなたか教えて下さい。。

A 回答 (7件)

合わないから話しあいが必要ですよね?


互いに違う人間だから
歩み寄ることが必要ですよね?
合う人なんて探しても
結局合わないところがでてきてぶつかります。

もちろん合う人、と方が
ぶつかり合う数は少ないかもしれません。
精神的にも楽ですよね。

合わないから別れた方がいい。
でも好きだから別れられないんだ。

こんなると
もう何も言わない。
もう喧嘩しない。
意見も言わない。
爆発するか嫌になるまで
好きな気持ちのために我慢して一緒にいるしかない。

という結論?行動?になってしまっているのでしょうね。

そりゃそんな形で一緒にいてもしんどいですよ。
お互いね。
我慢してる彼の方が重たくしんどいかもしれませんね。。。

歩み寄ることができないなら
お別れでいいのではないですか?

相手を理解したり知っていこうと思う心がないなら
一緒にいても無意味ですしね。

もう理解したり知ることにも
疲れているならすぐ終わればいい。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。全てに頷ける内容でした。。かなり疲れました。それは向こうにも言える事だとは思いますが。好きだけど歩み寄る事が出来ないならお別れしかないですよね。身に沁みました。

お礼日時:2016/12/11 14:15

彼の感情をなくさせたのはあなたですよ。


それすら気はがつかないのは致命的に残念な女性ですね。
あなたの言動は、人を不快にさせたり呆れさせたりとてもまともな思考能力の持ち主とはおもえません。
彼は今までのあなたの言動に
慣れていて、怒る気力も失せたのでしょうね。
相手を怒るのは、見込みがあるから怒るのであって
あなたのように何度も同じことを繰返す見込みのない人には怒っても意味がないのですよ。
だから彼は怒ることをやめたのです。
あなたは意味のない人なのでしょうね。
頭の悪い人は幸せにはなれないものですが、あなたのような考え方をしていると誰にも愛されませんし、幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

十分承知しています。彼はかなり我慢をしてくれたのだと。。

お礼日時:2016/12/11 14:24

NO4です


あなたの文章、他の方のコメント読み返してみました。

彼から連絡来ないかもしれませんね。
喧嘩に疲れたところ別れの話、もう潮時と思っているかも
しれません。今後1ヶ月、長くて3ヶ月の間に彼から連絡が
来ないのであればもう終わったとみなして良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。私からも連絡するつもりはないので、このまま終わってしまうんだと思います。楽しい時間よりも疲れる事が多いお付き合いは長くは続かないですからね。

お礼日時:2016/12/11 14:21

推測でということで。

キツくなるかと、ごめんなさいね。

たぶん情で繋がっているだけなのでしょう。
別れるにしても情があるからなかなか別れられない。
焦る気持ちはあるけれど打開点が見当たらない。
そして怒るほどあなたに対して強い愛情がない。

どちらかに出会いがあれば別れのきっかけになるかも
しれませんが、お互いそれすらなくズルズル時だけ
が流れている気がします。

あなたがもう別れたいのならばフェードアウトして
みてはいかがでしょうか。個人的には使いたくない
方法ではありますが「別れた方がいい」と伝えてある
ようですし。

そこで相手が慌てて「別れたくない」となった時
本当にこれからも付き合いたいのなら復縁。
少しでも気の迷いがあるのなら断固連絡を絶つ。

かなりの荒業ですが心の繋がらない付き合いをするなら
そうされた方が良いと思いますね。
    • good
    • 0

可愛げのない女はだめですね、食い付く女は上手くいきません!


呆れて言わない彼氏…愛想尽きた

スッキリしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。いっそ思い切り傷付けてくれた方がいいのにと思ってしまいます。

お礼日時:2016/12/11 14:17

「私達は合わないから別れた方がよいと思う」と貴女が伝えたので、



彼の方も、こんなに喧嘩ばかりするのなら、やはり、もも-ちゃんが

言うように、俺たちは、合わないのだろう、、と考えて貴女と

距離を取っているのでしょう。

そして、貴女がドタキャンをしたので、

「あぁ、もも-ちゃんは、本当に別れを考えてるのだなぁー」と

再確認をしたのでしょう。

貴女が、私達は合わない。別れた方が良い、、と言ったので

その方向で気持ちを整理しているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。私からは連絡するつもりはありません。ドタキャンなんて最低な事をしてしまって謝る事も出来ていないけど嫌われていいかなと思えます。

お礼日時:2016/12/11 14:19

貴方は貴方がしたいようにすればいい。

彼氏さんはあきれてるのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。いい加減呆れてるんだと思います。有難うございました。

お礼日時:2016/12/11 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A