プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタカーを借りて、3泊4日で沖縄に8月16日から彼氏と行ってきます!
一応、ガイドブックは買ったのですが、右も左もわからない初心者にアドバイスをお願いします☆

(1)比較的すいているビーチ、おすすめビーチ
(2)絶対行くべしという美味しいお店
(3)景色のよいスポット
(4)その他もろもろ。(注意事項などなど)

あれば、是非ともお願いします!あと、最近沖縄に行かれた方の、感想など(よかった・悪かったとか、何を持っていくべしとか…)もあれば、よろしくお願いします!!

とりあえず、鳥好きなのでフルーツランドには行こうと思います。

A 回答 (4件)

こんにちは! 


さて「初めての沖縄」で那覇泊3泊4日ですと(飛行機の時間によりますが)
1日目:首里城
2日目:まる1日「ビーチ」+周辺ドライブ
3日目:まる1日「ちゅら海水族館」+「北部ドライブ」
4日目:国際通り&公設市場
くらいの予定をたてられるとムリがないかと思います。


(1)比較的すいているビーチ、おすすめビーチ

那覇から比較的行きやすくて、きれいでシュノーケリングで簡単にお魚が見れて、比較的すいているビーチ、ということで「伊計島ビーチ」がおすすめです。中部の右側、勝連半島の先にあり、海中道路を通っていきます。こじんまりしたビーチです。

那覇から遠くてもいい!のであれば、北部の水納島の「水納ビーチ」、瀬底島の「瀬底ビーチ」がバツグンにきれいです。北部ドライブといっしょに行くならこちらでもいいかも。


(2)絶対行くべしという美味しいお店

沖縄料理屋さんや居酒屋さんはどこでも美味しいです。公設市場の二階も十分楽しめます。(実はメニューはどの店でもあまり変わりません)
沖縄しかないというところで、ハンバーガーショップ「A&W」のルートビアは試す価値有り!(好き嫌いの別れる飲み物ですが私は大好き)


(3)景色のよいスポット

残波岬の夕日は絶景です!ドライブの帰りに、日没を狙っていくといいでしょう。


(4)その他もろもろ。(注意事項などなど)

沖縄の車は、スピードを出さないので恐くない反面、縦横無尽に車線変更したり、原付が我がもの顔で走っているので、最初は気をつけたほうがいいと思います。高速はいつもすいてるし安いから、うまく利用するといいですよ。

私も沖縄歴10年のリピーターです。#1の方も書かれている通り、沖縄はホントにいいとこだらけで何度でも来たくなってしまいますよ!どうぞ楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さすが10年の沖縄通という方なだけあって、すごく具体的ですね!私もそれくらい極めたいです☆
ぜひ参考にさせて頂きたいとおもいます!!細かい計画まで、ありがとうございました!

みなさんのご意見を伺って、ますます旅行が楽しみになりました♪来週の今頃は沖縄です。どっぷりはまってきたいと思います。本当にありがとうございました♪

お礼日時:2004/08/09 22:45

いいですね、彼氏と初めての沖縄。

自分はカミサンと出合ったのが沖縄の石垣島だったのです。ぜひとも楽しんできてください。
那覇市内泊でしたら、本島内のビーチなら、知念海洋レジャーセンター(厳密には船で10分ほどかかるので本島ビーチではありませんが)か水納島(厳密には本部半島の渡久地から船で10分)かやはり本部半島の瀬底島がいいでしょう。
少しお金に余裕があるならチービシなどへオプショナルツアーで行くのもいいかもしれません。
初めての沖縄で夏欲張り過ぎるとグッタリします。
日焼け止め、帽子を忘れずに。海に入る時はTシャツ着て入るくらいのつもりで。内地の海での日焼けとはレベルが違います。気をつけて。
小さな物干しはあった方がホテルで使った水着を夜干せますよ。
那覇市内の公設市場の2階の食堂は初めて沖縄に行く方にはよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おお!出会いが沖縄とは…。石垣島、とても行きたかったのですが、お金がないため、今回はそこまで欲張ることはできませんでした。でも、十分本島でも綺麗みたいですよね。
もろもろのアドバイス、ありがとうございます!そんなに日差しが強いとは…日焼け対策は万全にしたいと思います!

お礼日時:2004/08/09 22:42

せっかくレンタカーを借りられるのでしたら、やんばる地域に行くのがいいと思います。


国道58号線を辺戸岬まで行って帰りは東側の県道を通って帰るといいと思います。ただ、それなりのロングドライブ(那覇から往復で200~300km)になりますので、休憩を取りながら。

行き先としては、例えば伊江島や海洋博記念公園、ややマイナーですが慶佐次のマングローブ林(辺戸岬~名護の県道ルート沿いにあります)はいかがでしょうか?
途中で西海岸リゾートホテル群や万座毛、東南植物園に寄るのもよさそうです。

那覇市内は今後の旅行で(!)いくらでも観光できますので、最終日に時間調整として国際通りに行く程度でいいかもしれません。
その際は、レンタカーを空港で返してしまい、飛行機チェックインも済ませてからモノレールで往復するのがいいと思います。

もう出発直前で予定が決まっている部分も多いと思いますが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は、まだ何も決めていなくて…。ホテルは那覇市内なのですが、5日前にならないと詳細が決まらないということで、ぼやぼやしていました。
やんばる、すごい大自然で、是非行ってみたいと思いました!海だけじゃなくて、いろんな部分で沖縄を楽しみたいです☆

お礼日時:2004/08/08 20:41

大好きな彼と2人で初めての沖縄旅行、いーですね~。

それだけでもう十分ですね。ではいってらっしゃい。
おっと冗談はさておき、まずはタビンチュネットのクチコミ情報を参考にするのがよいかと思います。既にご存知でしたらごめんなさい。
私も沖縄大好きでリピーターです。いい所だらけなのでお勧めを絞ることができません(苦笑)。とりあえず今回はガイドブックにある定番コースでもよいのではと思います。この時期、日差しが強いので紫外線対策は万全に。那覇市内は渋滞と暑さとの戦いです。3泊4日なら余裕があるので北部(本部町、名護市周辺)にも行ったほうがいいですね。あとは台風が来ないことを祈ります。結構8月は多いです。でも愛があれば嵐なんてなんのその、沖縄本島ならいくらでも遊ぶ所はあります。
それでは楽しい旅行を。

参考URL:http://www.tabinchu.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「沖縄は一回行くとやみつき」とよく聞きますが、ayupapaさんもきっとそんな一人なんでしょうね☆私もやみつきになるかな。
早速タビンチュネット見てみました!すごくわかりやすいし、「こういうのが知りたかったの♪」というのが沢山つまってて、とても参考になりました!
台風が来ないことを祈りつつ、計画立てたいと思います!

お礼日時:2004/08/08 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!