プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏持ちの年上女性に告白

先日(2日前)にサークルの先輩(年上の大学4年生)に告白しました。その先輩は彼氏持ちだったので、気持ちだけを伝える体で告白しました。先輩との関係は三ヵ月前から好きになっていて、そこから3日に1回ぐらいのペースでLINEをしていました。話も会うし、個人的にも相談相手(友人)もいい感じだと思っていました。一ヶ月前にLINEしてる途中、その時先輩は研究所での飲み会をしていて、遠回しに飲み終わったら会いたい?みたいな感じのLINEが来ました(酔っ払ってて送信した記憶が無いらしいです)。結局その後、2人で会って談笑しながら家まで送り届けました。告白した後の話に戻りますが、正直行為に気付かなかったと言われました(本人曰く鈍感)。優しいし、頼りになるし嬉しいと言われましたが可愛い後輩として見てたと言われました。正直、こんなに好きになる人初めてだし彼氏がいても諦めきれません。どうすれば良いでしょうか? また、会いたいという連絡はノリだったのか、それとも好意があったのでしょうか?文脈が乱れててすみません…。

A 回答 (2件)

あー、ごめん。

言い方が微妙に悪かったかも。
積極的に拒絶しないってのは、君のことを悪く思っていないって意味です。
好意を持っているわけではないと思うんだけど、決して嫌いじゃないはず。

ほんとうはさ、相手の気持ちを、相手の立場になってみて考えれば、結構酷いことしてんなー自分って判るんで
自分が気のない相手なのであれば、拒絶せんでも、やんわりでも態度でNOを示すべき!という解には至るはずなんです。
だって傷つくじゃん。僕の書いたことが本当で、弄ばれてるとしたら。自分、やられたら凹むもの…
でも、深く考えないから、(自分が嫌悪している相手でない限り)寄せられる好意は嬉しいから、積極的に拒まないんですなー。

繰り返すけど、これはあくまで僕の経験談というか、僕の思考。我ながら、心無い奴だと思ってます。
その彼女さんが、僕ほど心ない奴かどうかは実際判らないし、そうだと断定することもない。
こういう考え方もあるんだなーって思うにとどめて下さいね。

以上、補足です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
正直、僕も前にそのような事がありました。優しさが故なのかも知れませんね。もう少し、頑張ってみつつ新しい恋を探すことにします。長文で丁寧でほんと感謝してます。ありがとうございます!

諦めた方がいいかなーと。

若干遠まわしだけど、ハッキリ拒絶されてると思うけどなぁ僕は…
彼女のそれは、好意じゃない。直接見てないから絶対とは言わないけど。
なんとなくね、彼女の気持ちというか思考が判る気がするので、下記します。
勿論、僕の勝手な想像。ただの勘。根拠はない。当たるも外れるも八卦くらいに思って読んで貰えると幸いです。

モテるのって気分いいんですね。好意に気付かないなんてありえない。
あ、こいつ私のこと好きなんだなーって判ると、自分は相手のこと正直どーとも思ってなくても気分はいいので、積極的に拒絶しないんですよ。
で、時々ちょっと気のある素振りをしてみます。悪意はないんですよ? 先に言った通り、向けられる好意が気分良いから
ちゃんと持続するように、ちょっとサービスしてるだけです。自分に惚れてる相手を見るとね、安心するんですよ。凄くね。
酷い奴だと思いますか? 人間ってこんなもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そのようなこと言ってくれる方いなかったので参考になりますありがとうございます! けど、会ったら必ず喋るし拒絶まではされてないと思うんですよ。
結論、自分は先輩の手のひらで踊らされてたのかも知れませんね…。