アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですいません。

僕は、今現在大学1年生で6年前の地区行事で、4つぐらい年下で一目惚れした女の子がいました。
その子とは、喋ったことがなく、一度も喋らぬまま僕は中学生になり、その子と会う機会が全くなくなりました。

ところが、今年の3ヶ月前その子の昔の写真をたまたま見つけ、また好きになってしまいました。

その子と僕の家は近くです。
なので、約1ヶ月前にその子の家に突然訪問し、告白しました。

返事は彼氏がいるので、ごめんなさいでした。

振られてからも、モヤモヤがあり、この前の土曜日にまたその子の家に決着をつけに行きました。

その日その子の家に行くと、その子のお母さんが仕事が休みで、家にいました。

その子のお母さんとも6年以上会ってなかったので、僕の顔を全く覚えておられず、不審者みたいな扱いを受けました。

そして、お母さんの許可ギリギリもらって、その女の子と僕はコンビニに行きました。話してると、正直怖いんですと女の子が言いだしました。
恐らく僕のストーカーと思われてたんだと思います。

僕に恐怖心を抱いているので、当然友達とかになれる状況ではなく、友達にもなれませんと言われました。

なので、僕は、僕があなたを諦められるぐらいきつい言葉言ってくれませんか?
とお願いしました。

その子は、すごく考えられていましたが、突然半泣きになりました。

あれから2日経った今でもその子の泣いてる姿が忘れられず、後悔してるのですが、謝りたいけど、また家に行くとストーカー扱い待たされそうで行きたくない…

なので、この場合謝罪はしないほうがいいですか?それと
半泣きになってしまったわけ分かる方おられますか?

A 回答 (5件)

知らない人に急に問い詰められたら、女の子は怖いと感じるのは当たり前ではないでしょうか?


貴方に取っては、何年も前から知っていて意識していた人でしょうが、相手にとっては全く知らない不審者ですよね。
アイドルがステージで歌っていたら、急に知らないファンが上がって来て付き合って と言ってるのと同じ。
    • good
    • 0

あなたの気持ちもわかりますが、


今は距離を置いて
一切会わない方がいいと思います。

年上の男性は
女の子にとっては
それだけで少し
怖い存在、というか
ガードを固めてしまう存在です。

小さい男の子から話しかけられるのとはまったく感覚が違います。

あなたは
自分がどういうことをしたのかをよくわかっています。
自分の行動を客観的に見ることはできているのだから
とにかくいまはそっとしておくこと。
それが大切です。

彼女と進展したい気持ちがあるなら、
今はそうするのが一番です。

年上の男性は怖い存在と
先ほど書きましたが、
打ち解ければ
良き相談相手になると思います。
そこから
彼女との信頼関係を築いていくことはできるのでは?

打ち解けるきっかけは、
もし彼女が自分にとって本当に必要な人であれば
意識しなくても
自然とできます。

とにかくいまは、
彼女と会うのは我慢しましょう。
    • good
    • 0

キミのしている行為は、ストーカーそのもの。


たとえキミにそのつもりが無くても、だ。
受ける側の立場をまるで考えていない。

だいたいが、
 喋ったこともない子
 会う機会が全く無い
 たまたま昔の写真を見つけた
これで、また好きになったのは「過去の彼女」だということ。
現在の彼女がどのように成長したかを、キミは全く知らない。
この状況で、突然家に押しかけて告白するなんて、迷惑そのもの。
この質問が「ネタ」と思われても仕方ないよな。

さらに、断られたにも関わらず、再度押しかけたのなら、
 当然、不審者と思われる
 怖がるのも当たり前
 こんなのと友達になりたくない
決着? ふざけるなよ。
決着なんて、前回のでとっくに付いてる。
きつい言葉を要求するなんて、変態の極みだ。
泣いたのは、こんな面倒で気持ち悪い奴から開放されるための防御反応だよ。
当然、母親は近くで監視しながら、万一の事態に備えて助けを呼ぶ準備だったはず。

彼女が泣いて帰宅した時点で、キミは「変態のストーカー」と確定している。
警察が注意喚起する事案・種類の「声かけ」「つきまとい」「脅迫」に該当する行為をしている。
(この内容は、自治体によって微妙に異なる)
要は、キミ以外に誰が見ても、キミが犯罪を犯していると判断する。

この状況でまだ押しかける(犯行を繰り返す)つもりか?
謝罪なんて、キミが相手の家に行くためのでっち上げた理由に過ぎない。
押しかけることが迷惑なのだから、家に行けばその時点で謝罪にはならない。
馬・鹿・か? 少しは考えろよ。
相手にとって、キミの謝罪なんてゴミ以下の価値もなく、望むのは「ただ近くに来ないで」という願いのみ。
本当に謝罪したいのなら「一時の気の迷いで、御迷惑をおかけしました」と書いた手紙と、「今後、押しかけたり、声をかけることは致しません。」と書いて署名した誓約書を添付する必要がある。
これで相手は、さしあたり一定の安心の下で暮らせるだろうから。

キミの気持ちが、全くわからないわけではない。
ただ、大学生にもなって、なぜこんな人として肝心な事が理解できないのか?と残念に思う。
俺には娘がいるから、キミの行為には無性に腹が立つ。
娘や妻から話を聞けば、とりあえずキミの親に警告に行くだろう。
父親として家族を守るためにキミを潰す自信(力・知識・知能・経済力・覚悟)があるし、キミにも将来があるだろうからまだ警察には頼らないが、現時点で相手の親がキミの家に抗議に来ていないのなら、既に警察に相談された可能性もある。
要注意人物としてマークされていることもありえるし、押しかければ即、警官が来る体制かもしれない。
迷惑行為で逮捕されれば、刑事罰だけでなく、慰謝料や引越し費用などの請求もあるだろうし、彼女の彼やその仲間に何らかの報復(暴力もしくはそれ以外の方法)を受けることだって有り得る。

この質問がネタであることを祈るのみだが…
こんな相談を見ると、娘たちにとりあえず黒帯を取らせておいて、つくづく良かったと思う。
    • good
    • 2

あまり言いたいことではありませんが、純粋に気持ち悪いです。


一言もしゃべってなく、全く交流したことのない人にいきなり家に押しかけられて告白って何かの罰ゲームですか?
ストーカーと思われていたいうか本当にストーカー手前です。

相手の方はあなたに恐怖心を植え付けられています、さらにあなたはきつい言葉を言ってくれないか?という彼女を悪者に仕立て上げて自分が諦められるようにしています。
その自覚がなくても彼女は今でも悩み続けているでしょう。

さて、結論を申し上げますと、直接会うのはNGです、警察を呼ばれなかっただけよかったと思ってください。
あなたも相手のことを忘れてください、以上です。
    • good
    • 0

相談者様の書き込み全部拝読致しました。



『半泣きになってしまったわけ分かる方おられますか?』

相談者様は大人系統及びあにめ映画の鑑賞すきなのでは?ないのでしょうか?


身も知らずの男にいきなり、告白されたら、それは、インド人じゃなくても驚くでしょう。

泣くよ、、怖くて、、普通ですよ。


あやまりには行かなくて良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!