プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がたばこを吸うのですが、
髪にも荷物までつきます。

ずっと悩んでたのですが、

そのまま帰るならまだいいのですが
友達と約束して帰りにたばこが
気になります。

香水とか効きますかね?

A 回答 (6件)

たばこの臭いがつきにくくなる髪のスプレーがドラッグストアで売っていますから、店員さんに相談してみてはどうでしょうか。


あと、ファブリーズのスプレーみたいなのも効きますよ。

本当は彼に話して協力してもらうことが1番よいと思いますが。
    • good
    • 1

そんな体に不健康な事を


平気で為ているカス男は
捨てなさい。
    • good
    • 1

これは彼氏に会って来たな、と無言で皆に知らしめている訳だ。

匂いの度合いでどの程度くっ付いていたかも判ってしまう。実際は、本人が気にしている程には匂いは移っていない。喫煙者が飽くまで他人であれば。

元から断つのが一番。一緒にいる時、外なら風下に立たない。部屋なら換気扇の側で吸って貰う。「煙草止めて」は論外だから、せめて他人に逢う予定の日にはそうした工夫をする、彼氏にも協力して貰う等、工夫は色々と出来る。「そうか、煙草の匂いは嫌いか」と彼氏に伝われば、少なくとも一緒にいる時には吸わなく成るかもしれない。

下手に匂いに強い香水を付けると、今度は彼氏に嫌がられる恐れあり。
    • good
    • 1

しみついた匂いはしつこいよ。


香水振っても逆に香水強めになっちゃうし。
服とかなら着替えるとかできるけどねぇ。
    • good
    • 0

香水と混ざると余計に臭くなる場合があるので、タバコ用の消臭スプレーを携帯されたらどうでしょう。

    • good
    • 0

効かない。

ヤニ臭さは様々なものに染み込みます。
喫煙は百害あって一利無しです、やめるように強く言いましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!