プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リップを欠かさず塗ってるのですがカサカサして白い皮がめくれます!どうしたらプルンとした唇になりますか?

A 回答 (4件)

お風呂の時にボディソープや石鹸でやさしく指で唇をクルクルとこすって、すぐにメンソレータムやリップで保湿するとプルプルになります (*^_^*)


保湿中にラップを当てるとなお良しです。
    • good
    • 1

ベースにメンソレータムの薬用リップを塗ってから、保湿性の高いリップクリームの重ね塗り。

    • good
    • 0

イオンのリップクリーム売り場なんか、結構 ドぎつい薬用リップ並んでますよ

    • good
    • 0

舐めるクセがあるのでは?



リップを乾いた唇に塗ってもダメですよ?
保湿というのは、潤っている肌にクリームなどの脂分で蓋をして水分を逃がさないようにすること。
すでに乾いている肌にクリーム塗っても意味がありません。
お風呂上りなど、十分に湿ってふっくらしている間に保湿しないと。

外出先でカサカサが酷い場合、水や化粧水で濡らして、ポンポンと指で軽くたたくようにして血行を良くし、
保湿力の高いリップクリームや白色ワセリンを塗りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!