アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女です。
私には好きな人がいて、その人は51歳です。
(ちなみに、恋人なし、離婚歴無しです。)

しかし年の差があるのでどんな会話をすれば
相手が喜んでくれるか分かりません。

彼と同世代の男性の方々、教えてください!(>_<)

お聞きしたいことは

1. 会話の内容
2. 23歳女は子供すぎるか
3. されたら、言われたら 嬉しいこと
4. 自分への好意を感じる相手の行動、言動

よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (14件中1~10件)

私は女性ですが…


16歳上の方とお付き合いしてました。

そのままの自分が良いですよ。
その方を好きになると言うことは、あなた自身も落ち着いた方だと思いますので。

無理せず楽しめる関係になれたらいいですね(*^^*)
応援してます!
    • good
    • 0

そこそこお相手に近い年齢のおっちゃんです(^^)



将来的に結婚まで考えるんやったら、年齢差に関わらずお互いが対等なな立場で物言えることが理想やと思います。
ただ、貴女のように若い時には気づかないいろんな「落とし穴」もあるんで、その点はくれぐれも注意して。

1.貴女が相手に合わせすぎるのもどうかと思うので、まずは共通の話題から入って、そこから段階的にお互いの趣味趣向の話をしてみてはどうですか?
一方的な趣味や価値観の押しつけだけでは長続きしないと思うんで、お互いの趣味趣向を理解する過程も必要でしょう。

2.貴女自身が問題ないと思ってるんやったら、それはそれでええと思います。
あくまでお互いの問題ですから。

ただ、仮にその相手と結婚したところで、貴女はその後どのようにしようと思われてますか?
子供作るか、そうでないにしても(ぶっちゃけ)夜の生活はどうするか?
20年後、30年後の健康問題などなど。
そういったところも具体的にシミュレーションしたうえで、冷静に結果を出すべきやと思いますよ。

3.「一緒にいることが心安らぐ」みたいな、心から発せられる言葉ですかねー
 あとは、日々の何気ないやり取りの中での、お互いの心通わせられるやり取りなどがええですね~(^^)。

4.うーん、貴女と相手とがどんな状態なのか分からへんから、これは何とも!
ただ変に回りくどいことするんやなくて、けっこうストレートに来てくれると思うし、たぶん貴女もそうすべきでしょうね。
    • good
    • 1

自分、あなたと逆です。

私69歳好きな相手36歳、要するに好きなタイプなんです。一緒になりたいくらいです。気に入っているよという態度はしますが言葉には年齢差がありすぎるので、できません。あなたの場合は相手があなたの事をどう思っているかによりますが、親しくしていれば、私じゃ駄目かしら?と言ってみたら
距離が有り過ぎる関係なら、片思いだけの方がいいかな!
    • good
    • 0

好きと言えましたか?恋して辛くなったり、嬉しくなったり。

羨ましい。歳なんて考えないで、突っ走りましょう!大人なんだし、自信もって。
    • good
    • 0

こんばんは。


恋愛に年齢は関係ないですよ。
人として好きになるわけですから。
1、会話の内容
  
  それは難しく考えない方がいいと思います。
  今日の出来事や、テレビの話題、趣味の話とか

2、23歳女は子供すぎるか

  それはあなたが考えることではないと思います。
  相手が考えることですので、気にしなくていいと思います。
  変に考えてしますと、自分を見失いますよ。

3、されたら、言われたら嬉しいこと

  これは年齢は関係ないと思います。
  相手に対し思いやりのあること、気遣いをすることなどではないですか。
  物質的なプレゼントも嬉しいですが、相手の心を感じる方がもっと嬉しいと思います。

4、自分への好意を感じる相手の行動、言動

  相手と会う頻度などで違ってくると思いますが、相手がいつも送迎してくれたり、行きたいところに連れて行ってくれたり
  あなたの要求を満たしてくれた時などじゃないですか。
  また、あなたの心の支えになってくれたとき。寝込んでしまったとき看病してくれたとき。落ち込んでいるとき”大丈夫俺が付いているから”と一人にしないとき
  あなたが必要なときにそばに存在を感じるとき。お店に入るとき、エレベーター、車に乗るとき常にレデーファーストのとき、わがままを聞いてもらえるとき
  やきもちをやかれるとき、二人で行こうよと誘ったときその日は都合が悪いとわざと断って、その日に行けるようになったから来てくれたとき、深夜寝ている時間に
  電話が来たとき、”好きだよ”と真顔で言われたとき、頼んだ料理が大皿できて取り分けてくれたとき、自分が食べたいる料理を自分が使っているスプーンで食べさせてくれるとき
  飲み物をストローで飲んでいるとき、相手に嫌がらず飲ませるとき、
  いろいろ書きましたが、全部僕の経験です。参考になればと思い書きました。
  でも一番相手の好意を感じるときは、無言で僕の体に彼女が身を任せてきたときに、彼女のぬくもりを感じるときかな。

恋愛に年齢は関係ありません。
お幸せになってください。
    • good
    • 1

53です。


マジに恋愛対象?

分別ある大人なら告られたら困惑する。23を恋愛対象とは考えないでしょう。少なくとも貴方が告らなければ。

好きと言われて嫌な気分にはなりません。会話が噛み合わなくても当たり前だし気にならない。貴方が知らないことたくさん知ってるから、しつもんぜめでもよいです。多少のことなら、何を言っても受け流してくれる。

好感を持てる行動は同世代と同じだよ。但し、大人だから礼儀作法はシッカリ!
    • good
    • 0

自分は今69歳です。

すごく気に入っている娘がいます。彼女が欲しいです。
気に入っていると!という行動はしますが、さすがに年の差が気になって言葉には出来ません。というところで、その人はあなたに好意を感じているとかんじますか?
あなたに好意を持ってるか、無関心なのかによって変わるけど、子供過ぎるとは思わないです。ストレートに私じゃ駄目かしら?のような言葉をかけてみたら?相手の反応でどうすれば好いか判るはずです。
    • good
    • 1

1.デートの行きたい所 今の自分の抱えてる悩みとか、基本彼は受け身でいてくれてると思うし、貴方がどんな事を考えてるか知りたいんじゃ無いかなー。

可愛くて仕方が無いと思います。


2.23歳子供すぎません、立派な大人です。

3.貴方と一緒になったら楽しいだろうな〜等、、

4.いろんな所に連れてってくれたり、愛してるよって言ってくれたりする所
もしくは、自分のプランにつきあってくれて、経済面で全て見てくれる所
    • good
    • 1

今の世の中、どんなカタチであれ、基本的に恋愛は自由です。


誰のマネでもない、あなたらしく、ふるまってください。

が、もしも結婚、となると話が変わります。
同世代のおじさんとして一つだけ忠告です。
2.の「子供すぎるか」
もちろん、答えは「はい」です。
何たって自分の娘の世代ですし。可愛いな、とは思えても結婚の対象にはならないです。
自分が70歳になったときに、まだ妻はアラフォーです。自分の介護のために一緒になってもらうようなものです。
とてもそんなことさせられませんよね。

主さんはまだ半分子供で、彼はとても大人に見えて頼れるオトコに見える事でしょう。
でも、実際は違いますし、そもそも50年以上もひとり、という「独身のプロ」です。
結婚を考えない、刹那的な疑似恋愛体験と思ったほうがいいかな。
    • good
    • 0

私は58歳です。

23歳は立派な大人です。会話の内容は難しいですね!どういう人か見当がつかないしな!関心のあることは人それぞれだしな!
いろいろと話しながら、探りを入れるしかないね!好意だって、若いんだし、甘えてもいいと思うが、これも何を彼が好むかは、わからない!
僕らは、例えば、性に関しては、今ほどオープンではなかった頃に青春を過ごしたから、その抑圧された状態に対して、変なイメージをもっている人や逆に、はだけた人もいるしな!私は、52歳ぐらいで硬さがなくなったので、付き合うなら早い方がいいよ!キスは歯磨きをお互いしてからにしよう!もっと彼の事 もっと 詳しく書いてね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!