アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今会社で10歳年上の気になる男性がいます。

以前から会社では仲良く話しをする方でしたが、いつの間にか気になる存在になっていました。
そんな彼のSNSを以前見つけてその話題になった時に友達申請をして下さり、
メッセージでLINEのIDを送ってきたのでLINEを送る事にしました。
それからほぼ毎日のようにLINEをするようになりました。
(既読無視してもまた向こうからLINEがきます。)

その内容の中で、「明日は休みか。寂しい。こんな気持ち初めて」という内容や、
「可愛い」と言ってきたりします。
ご飯も誘われたのですが、「帰るってそっちが言わない限り帰らない」と言われました。
正直、チャラいのかな?ご飯いったら手をだしてくるのかな?と思っています。

私は1年くらい前に元カレに裏切られてから男性を信用できなくなっています。
ですが、このままではダメなのでもしこの人が真剣に来てくれているのなら向き合おうと
決めたのですが、実際彼の気持ちがわかりません。

彼はチャラい人ですか?信じて向き合ってもいいのでしょうか?
ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
連絡を取り合うことで、相手にアピールするのが苦手であれば、複数人で実際に会うのが良いと思いますよ。
もしかしたら、いきなり誘われては、困るかもしれません。じっくりあなたを相手に知ってもらいましょう。
お幸せになること願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

初めて食事に行く時は複数人で行くのがいいということでしょうか?
私は食事に誘われている側なので、じっくり相手を観察し私自身がどういった人間なのか
きちんと話して理解してもらおうと思います。

エマーソンの言葉、とても深く感じました。自分が今すべきことじっくり考えてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

慣れた男なのでしょうね。

あなたの好きな気持ちをなんとなくわかっていて、食事に行けばあなたを落とせる自信がある男なのでしょう。
そして間違いなく大人の関係になりたいことを匂わせておいて、覚悟して来いよと思わせているのですよ。
チャラいのもありますし、かなり女なれしてますね。
とても真面目で誠実とは思えませんが。
あなたが彼と遊びたいのであれば良いかと思いますが、
10歳上の男がこれではきちんとしたお付き合いは無理なのでは。
男性を信用出来ないから段階を踏んできちんとしたお付き合いをしたいと言って見てはいかがですか。
遊ばれたと後から男を悪く言う人がいますが、告白やお付き合いもせずにHさせる女にも問題があるものですよ。
きちんとしたお付き合いをしたければ、まずはあなたがきちんとした考えをもち体を安売りしないことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり手慣れた男性ですよね。
私はきちんとした恋愛がしたいですし、もうこれ以上傷ついて泣きたくありません。
男性は皆同じではない。という証明もしたいです。
ですが食事は約束してますので行ってきます。一度断って2回目の約束なので。。。
そこで信用できない~というお話しをして理解してもらい、わからないような男性なら
もう忘れることにします。
ご回答ありがとうございました。

「チャラい」が何を指すのかハッキリしませんが、

ともあれその男性は「まずはセックスがしたい」と考えているだけでしょうね。

「明日は休みか。寂しい。こんな気持ち初めて」
笑いますね。
オマエもいい歳だろ、これくらいの経験してるだろ、って思いませんか。

本当にあなたが好きなら告白して付き合えばいいのに、
「好き」とはいわないで「気がある」というアピールだけしておく、
というのは、自分に逃げ道を用意したうえで「付き合わないでセックスだけしたい」という意味です。
それをチャラいというのであれば、チャラいですね。

また、彼が手を出してきても断ればいいだけですね。
そこで「身体を許せば交際が始まるのではないか」と思っているならそれは間違いです。
交際前に身体を許していたら、まともな交際に発展しません。
身体の関係の前に、交際するのかどうかをハッキリさせることが重要です。

男性にもいろいろな男性がいます。
信用できる男性もいれば、そうじゃない男性もいます。
男性を信用できなくなっている、といいますが、
「あなたが好きになった男性は信用できない人だった」というだけです。
信用できないような人ばかりを好きになっているだけだという事実に気付いた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり身体の関係を持ちたいだけですよね。

確かに、こんなの初めてと言われた時
そんな訳ないだろ!とは思いました。

もし手を出してくれば拒否します!
私は職場の人とそんな風になりたくないですし
自分の見る目を疑います。。

身体の関係から始まる恋愛は
私はなしだと思っています。
長続きなんてするはずないと思ってます。

きちんとその人に限らず見極めて
次こそ信用できる男性を選べるように
頑張りたいと思います!
ありがとうございました

>正直、チャラいのかな?ご飯いったら手をだしてくるのかな?と思っています。

あなた自身がそう感じた場合は、仮に食事に行く場合でも、手を出せるような状況を作らない事に考えを回し続けた方が良いと思います。酒は二人とも飲まない、閉鎖的空間(カラオケボックス等)には行かない等。

>男性を信用できなくなっています。

男である自分が言うのもなんだけど、面識が薄い人などは特に信用しない方がいいです。
男側もそういうつもりが無かったとしても、状況が整えば、下心が湧いてきても、全然おかしくないですから。

信用した時点で「どういう結果になっても構いません」と言っているようなものだと思ってください。
逆に言うと、なんかあったときに「そんなつもりじゃなかった」というのはアホウです。

>彼はチャラい人ですか?信じて向き合ってもいいのでしょうか?

「帰るってそっちが言わない限り帰らない」がなぁ、、「あなた次第ですよ」という感じがするんで、下心が多分にありそうな気がします。

そういうのをチャラいというならチャラいのでしょうが、自分のイメージでは「君が帰るって言ったって帰さない」くらいまで突き抜けた感じ(ある意味わかりやすい)をチャラいと見ますけど。

彼の言い方だと、なんか中途半端な感じがして。
    • 0
この回答へのお礼

もし手を出されてら困るのでそういった状況は作らないでいようと思います。

やはり男女が2人きりとなれば
大体はそういった感じになりますし、
確かに出会ってすぐの人や余り中身を知らない方は信用はすぐには出来ないんですけど、後悔しないように行動していきます。

帰るのが私次第というのは、私の中では本当にチャラいと思いました。
人それぞれチャラいの価値観も違うもんなんですね!
男性から見たら中途半端。。
でも皆さん回答してくれてるようにチャラい方だと思うので後悔しないように行動します!
ありがとうございました!