dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚歴あり、そろそろ成人の息子を持つ40歳の女性です。
最近、気になる人がいます。同じ職場ですが、部署が違うため話す機会がありません。朝に時々、挨拶するぐらいです。
彼の年齢もはっきりとはわからず、多分私より5歳くらい下の35歳くらいかな?という感じです。
先日、少し長く話す事が2、3回ありました。
彼に「住んでいるのはこの近く?」とか、彼が両手いっぱいに荷物を持っていたのでドアを開けてあげたら「優しいなぁー」って言われました。
たったこれだけなのに、恋愛に臆病になっていた私がとっても嬉しくてたまりませんでした。
本当はもっと話したい...、独身なのかも聞きたい...でも離婚歴ある私はそんな勇気がありません。
これから先、話せる時間があったら既婚か独身か聞いても図々しくないと思いますか?
また、そのようなことを聞いたら「俺のこと好きなのかな?」とわかっちゃうと思いますか?
もう、40才のおばさんです。
恋しちゃ駄目なのかな...って臆病になっています。
明日も会えるかな?話せるかな?っていい歳して毎晩考えながら寝ています。
あー、明日も会いたいな...
もし出来るのなら、どんな風にアプローチすれば良いのかな?と悩んでいます。
ストレートに結婚しているんですか?って聞いても大丈夫だと思いますか?

また彼にそんな事聞くとわかってしまいますか?
本気で悩んでいます。
真面目に答えてくださる方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

スマン、職場の男性は気の利いた男性ならごく普通にある内容なのであまり本気というか都合良く受け止めない方が良いかな?



近くでしたら後輩に紹介したいくらいな良い人柄な印象を感じますので出会いのキッカケさえあれば社内こだわらなくともうまくいくかと思いますよ

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、有りがち過ぎる内容で本気に考えない方が良いですよね(>_<)
早くに結婚してしまったから、きっと少しのことでも敏感にオーバーに捉えてしまうんですよね....
自分が幼過ぎるんですよね。

本当です、良い方がいらっしゃった
紹介して欲しいくらいです(>人<;)
そんな風に言って下さり、嬉しいです。ありがとうございました(^_^*)

お礼日時:2016/12/17 14:44

いい回答が届いてますね、貴女の擦れていない心情が伝わっています、私くらい歳を重ねると文字のやり取りで見当がつくのです。


そうして若い時の息子さんで、もう母親の前途を心配してくれる、これも良い事で、ありがちな悩みが人並みより何段階か低いのです。
是非前進して下さい、まだまだ若いですよ、私は×一同士も片方だけ子供連れも、お節介で仲を取り持ちました。
その経験から言いますが、不利な点、気後れする理由も色々あります、それよりまずいのが「反省」と「引き込み思案」です。
それ等がいい方向へ生きればいいけれど、兎角自分を卑下したり必要以上に慎重になつたりする様です。
それを溶かすのは一生懸命さ、元に戻ったつもりで、その男性に回答してくれた皆さんの励ましを糧として、少女の気持で接して下さい。
ある経験の重み、失敗があっても説明なしで通じる何か、が必ずあります、パーッと燃え上がってバタバタと崩れた(乱暴な言い方で御免なさい)事は何も恥じる必要はありません。
さり気ない思いやりと大人の恋心、これがうまくマッチすれば、同棲八年、五年で離婚という様な互いに傷つけあう未熟(立会人としての実感)さとは違う良さがあると思います。
因みに私が仲人した最年長は45才と42才、互いに子供が三人と二人、双方の親は大反対、それを乗り越えてうまく互いに二度目の結婚を成功させました。
前途を祝いたいと思います、具体的な事で心配があれば又Gooを活用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!
私の擦れていない心情...ですか?!
それは褒めてもらっているのかな!
そうだとしたら、普段褒められるという事が無いもので、大変嬉しく感じます! 勘違いしていたら、はずかしいですが(^_^;)
前進して下さい、、、の言葉が私の背中を押してくれるようで勇気が少し出ました。
40なのに、少女のような気持ちですか...、はい。私は既にそんな気がしています。だから自分でわかっているから誰にも話せなかったんです。
ココに来てよかったです。
仲人されたご夫婦は45歳と42歳。
しかもお互いに子持ち。反対されながらもご結婚なさって。
縁、ですね! 私もいつになるかわからないですが、普段見えない縁に恵まれるように、日々頑張っていきます。
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 12:43

違う意見を。



既婚か独身か聞いてもOK 意見が多いですが、

「俺のこと好きなのかな?」 と知られたくないんですよね!?

ときめいてあいさつしてるその内、相手にもあなたが好意があることは自然と伝わると思いますよ。
たぶん他の人からみたらトキメキが表情に出てると思います。
そのとき 既婚? でバレる可能性はあると思います。

まだ自信がない場合、舞い上がって、落ちたときはショックも大きいので慎重に。

慎重 カジュアル派の意見です。

ゆっくりアプローチするなら、

 挨拶のときにさりげない一言を増やしていく

 慣れたころに冗談ぽく 
  「そういうこと(アイロンがけとか)奥さんが してくれるんですか 丁寧ですね」

   「いやー 独身ですよ」

 と聞きだす(笑)

そんな内にいずれ、好意があることはバレますよ(笑)
それでいいんじゃないかな

両者の性格にもよるので答えは無いと思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。
確かに、挨拶しているうちに知らず知らずに私からときめき?が出ちゃいそうです。
この歳なのに、きっと目がキラキラ...(^_^;) 何だかとても怖くて慎重になりすぎてしまっています。
でも好意がある事が彼にわかってしまっても、それは良いんですよね!
アプローチのやり方もとても具体的で納得いたしました! ちょっとドキドキしますが、それとなーく言ってみます。

お礼日時:2016/12/16 12:38

>話せる時間があったら既婚か独身か聞いても図々しくないと思いますか?



大丈夫ですよ!
独身か既婚か聞かれたぐらいで「俺のこと好きなのかな?」なんて
考える人いないでしょう

私の母は40過ぎに出会って再婚しましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いても大丈夫ですよね!
きっと私の思い込みですね^_^;
それだけで、俺のこと好きなのかな?って思う人いませんよね。
しかもお母様が40才過ぎて出会って再婚なさったんですね!!
おめでとうございます!
私もいつか再婚したいので、とても励みになりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/13 15:24

今まで一生懸命お子さんと二人で頑張って来られたんですね。



良いと思いますよ。
気になる人ができて、会うたびにどきどきしているなんて、素敵です。

けれど、気をつけましょうね。
あなたの心は二十代のままですから。
暴走しないように、ご注意下さいね。

あれこれ悩んだりするのも(恋のうち)です。
ガンバ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だいじょうぶ、ってスタンプいただき、嬉しいです!
人にはあまり言えない悩みなのでココで自分の胸の内を正直に話して、味方になってくれる方がいる!
それだけで嬉しいです。
でも仰るとおり、若くで結婚してしまぅたからか心はまだ20代ですよね、
それも肝に命じて頑張ります。

お礼日時:2016/12/13 15:21

まずは、子どもに恋愛をしていいか、どこまで許すか、どういう形がいいか、聞いてあげてくれ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

息子が寛大なのか、母想いなのかわからないですが、息子は私が再婚しなきゃ俺も辛い、って言ってくれます。
早く幸せになれよー!と言われています。こんな母なのにごめんね、です。

お礼日時:2016/12/13 15:19

大丈夫だー。


トライしよう。
駄目元で、うまくいくことを祈ってます♡
自分がおばさんと決め込んだ時からおばさん。ときめきは潤いを与えてくれるよねー♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きな意見をありがとうございます!駄目モトでやってみたい、ですがなかなか勇気が出ません。
自分のことをおばさん、って言った時点でおばさん、ですよね!
思わないように頑張ります!

お礼日時:2016/12/13 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!