電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トリキュラー28の1シート目を生理7日目以降の関係ない日から飲み始めました。

生理の鈍痛、大量のレバー状の出血、ニキビが改善されて大変助かっています。

関係ない日から飲み始めても、偽薬3日目できちんと生理がきました。
6日目で終わりました。鈍痛も減り、良い感じです。

今2シート目に入りましたが、避妊効果などはどうなのでしょう。
避妊目的ではなかったのでクイックスタートでしたが、今後避妊のためにもピルを服用していきたいと考えています。

特に性行為はしていないのですが、実薬21錠、休薬7日。この服用のサイクルを繰り返していれば避妊も大丈夫ですか?医師に確認していない話でしたので、よろしくご回答お願いします。

A 回答 (1件)

ピルはクイックスタートの初めの1週間は、避妊効果が期待できないので他の避妊法を併用する必要はありますが、それ以降は飲み忘れがなければ避妊効果はあると言われています。

飲み忘れに対してはネットで検索するのではなく説明書を良く読んでおいてください。
当然ながらピルでは性病予防はできません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)