アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の上司はお笑い好きな方で、宴席では何かと「俺を笑わせてみろ」と即興でギャグを要求されます。

ドラゴンボールのカイオウ様(マニアックですいません)みたいなものですが、私はピッコロやてんしんはんタイプなので、ついていけません。

ネタを提供して助けてください、お願いします。

A 回答 (6件)

歌を忘れたオカリナですから・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉の意味はよく分からんが、とにかく凄いセンスだ(失礼な文面になってますが、アニメの筋肉マンの「言葉の意味はよく分からんが、とにかく凄い自信だ」をもじって返答してみました)。

一体どんなシチュエーションで言うべき台詞なんだろう?と考えると後からジワジワくる感じの笑いですね。

お礼日時:2004/08/08 22:09

1.「ピッコロのものまねをします」と言う



2.「激烈光弾!!」(勢いに任せて叫ぶ)


「激烈光弾」が嫌いだったら「爆裂魔光砲」
でもいいです。「魔貫光殺法」じゃないところが
ポイントです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ・・あの・・ドラゴンボール好きは私であって、上司は多分ドラゴンボールとか知らないと思うんですけど(汗)。

ただ、叫びやすい順で並べると
「激烈光弾!!」>「魔貫光殺法」>「爆裂魔光砲」でしょうか。
「爆裂魔光砲」は、語調・語数のバランス上、叫ぶときにコツがいりそうですね。

ちょっとメジャーどころから視点をずらすとツボにはまったりする、というポイントの部分は押さえておきたいと思います。

お礼日時:2004/08/09 09:46

「秘密編隊ダジャレンジャー」


http://www5e.biglobe.ne.jp/~dajare/
「駄洒落辞典」
http://www.milkt.to/~brian/main.htm
「三男」
http://www.geocities.jp/sssytv/atsu/dajare.html
「ダジャレ辞典」
http://home.att.ne.jp/iota/ken510/dazyareziten.h …
「スーパーベーシックだじゃれ」
http://www.webkadoya.com/noumiso/aho/bakada/baka …

とりあえず↑このくらい御覧になられると、しばらくもつんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にHPを紹介して下さり、ありがとうございます。

全て拝見させてもらいましたが、どれも「俺に寒いと言わせてみろ!」というお題に沿った(?)凄いサイトだなぁと思いました(でも本当に感謝してます)。
個人的には「駄洒落辞典」のセンスが好きかな(他と何がどう違うのか、普通の方にはパっと見分かりづらいとは思いますが・・わが社のカイオウ様好みといったところでしょうか)。

サイトを閲覧していて、改めて「世の中には色々な人がいるんだな~」と思いました。一体、どんな人が書き込みしてるのかの方が、個人的にはそこに掲載されているネタよりも興味深かったです。

お礼日時:2004/08/09 09:39

「北京で箸を買ったら すぐにペキンと折れちゃった」



 って、ドラゴンボールのヤムチャ様が言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何気に時事ネタですね!?
これを言う時の自分の馬鹿っぽさをイメージすると笑える、って感じでしょうか。

上司:「俺を笑わせてみろ」
おでんでんねん:「北京で箸を買ったら すぐにペキンと折れちゃった」(自信たっぷりな笑顔で)
・・ある意味、これを言った後を想像するのが怖い!

お礼日時:2004/08/08 23:49

ドランクドラゴンの塚地さんの一発ギャグをひたすら覚えてみたらどうでしょう??かなりおもしろいですよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的には、どんなのがあるんですか?すいません、私ちょっとそういうのに疎い人なんで、よろしかったら教えてください。

お礼日時:2004/08/08 23:01

別にそんな上司相手にしなくていいのでは。


そういうこという人に限ってレベルの低いギャグで笑ったりするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも「ふとんがふっとんだ(ドラゴンボール参照)」をアドバイスに挙げるのはなしにして下さいね。ほんもんのカイオウ様じゃあありませんから。

お礼日時:2004/08/08 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!