電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wikipediaに、あなたの名前は載っていますか?

また、祖父母や両親、兄弟姉妹の名前は載っていますか?

A 回答 (7件)

祖父は載ってますね。


某県の知事でしたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

元知事なら載っていますよね。関連情報に、あなたのことも書かれているかもしれませんね。

お礼日時:2016/12/19 14:09

同姓同名の、「地元の名士」みたいな人が引っ掛かりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

どのような基準で載るのか分かりませんが、有名でもない自分自身の名前がWikipediaに載っていたらびっくりですよね。

お礼日時:2016/12/19 14:11

以前やったら 載ってた 同姓同名文字も同じ 農林水産大臣だった

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>以前やったら 載ってた 同姓同名文字も同じ 農林水産大臣だった

大臣で載っていたのに削除されることもあるのですね。

お礼日時:2016/12/19 14:10

本名は載っていませんが、古武術(居合)の師範としての通り名が載っています。


それと、ANo.4の方と同じく「ペンネーム」で載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>本名は載っていませんが、古武術(居合)の師範としての通り名が載っています。

これは特定しようと思えばできそうですね。師範という響きは格好よいですね。

お礼日時:2016/12/19 14:10

本を出版したことがあるので、著者として出てきますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>本を出版したことがあるので、著者として出てきますね。

本を出したことがあっても、Wikipediaに名前が載っている人と載っていない人がいますが、どのような基準で載せているのでしょうかね?

お礼日時:2016/12/19 14:09

Wikipediaには載っていません。


同姓同名でも出てきません。あしからず。<(_ _)>

親父は同姓同名の別人が出てきます。某ゲーム(超有名ゲーム)のクリエーターです。でも全然関係ない人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

僕の名前も載っていませんでしたが、有名な親戚は何人か載っていました。後、親戚の医師は載っていないのに、友だちの医師の親は載っていました。特に有名というわけではないのに、事細かく経歴なども載っていました。Wikipediaに載る基準が分かりませんね。

お礼日時:2016/12/19 14:09

結構有名な名前と同じ読みで漢字が違うから全然出てこない♪



悪意あるやつが自分の名前をネット上に挙げて叩こうとしたけど、あっという間にキャッシュの谷間に沈んで行ったよ。
ザマァwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>結構有名な名前と同じ読みで漢字が違うから全然出てこない♪

もしかしたら、Wikipediaに載っているかもしれないですね。

お礼日時:2016/12/19 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!