アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はニキビが有るのですが,顔を洗う時、水、ぬるま湯、どちらが良いでしょうか?

A 回答 (5件)

分かりますょ


お肌は非常に敏感です
少し冷たく感じる位の温度が良いかとおもうのです
ブラシはお肌を傷つけるので、おすすめ出来ないのと
絶対に潰したらダメですょ
最悪の結末が待っていますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/12/14 17:25

失礼、間違えました。

毛根ではなく残留塩素の影響もあるかもです。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/15 07:36

水道水には、塩素が含まれてるので毛根が痛みます。

精製水がいいようですがコストが高いです。塩素は水が腐らないようにする成分ですので使用直前に塩素除去の方法を取り入れたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

ぬるま湯だよ。

擦っちゃ駄目よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/14 17:35

乾燥肌なら水、脂性肌ならぬるま湯


乾燥肌が原因の脂性肌とかもあるから一概には言えないけど

とりあえず洗顔後にしっかりと保湿を行えば水温はそこまで気にしなくて大丈夫だよ
ぬるま湯のほうが脂が沢山取れて乾燥しやすいというのを頭に入れておいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2016/12/14 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!