一回も披露したことのない豆知識

数年前にXPのPCに保存していたメールを現在使用している7にインポートしました。
今日、そのメールを見たところ、送信済みは見られますが、受信トレイがなく見られません。
私の勘違いかもしませんが、インポートした時には受信トレイがあり、そのメールを見られたと思います。今はLIVE メールを使っています。インポート時の私のミスが原因なのか、何らかの操作で見られないのか(またはもう消えてる)をお分かりになる方、よろしくお願いします。
モニターの表記は以下です。
保存フォルダーを開くとインポートされたフォルダー   ローカルフォルダーを開くと
下書き・削除済みアイテム・送信トレイ・送信済みアイテム・迷惑メールフォルダー と表示され
受信トレイがありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Outlook Express や Windows Live Mail は、Windows を購入すると無償で利用できるため使っている人が非常に多いのですが、メッセージの保存方法が複雑で、パソコンが故障した時に修理や買い替えをするとデーターの移管が大変難しい代物です。

もし、スレ主さまが Microsoft Office をお使いなのであれば Office Outlook をお使いになることをお勧めします。このソフトは、メッセージとアドレス帳を .pst という1つのファイルで管理しているためデーターのバックアップや移管が極めて簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変おそくなってすみません。
Office Outlook・・・ 私的には使いずらいという印象なのですが
検討させていただきます。
ありがとうございました。