準・究極の選択

初めまして。
私は26歳の一児の母親です。
最近子供が産まれてまた友人について考え始めて悩んでいます。

私は昔から自分で言うのは何ですが、男性からはよく気に入られたり、好かれたり、あの子紹介してと言われたりと正直人気があったと思います。
ですが、女性からは好かれません。
だから好いてくれるのが男性だから男性とよく居ましたが、正直ニコイチとかツレとか言い合えるような仲の友人がいるひとが本当に羨ましくて、少しコンプレックスがあります。
性格が大人しくておっとりしています。
あとは争いが苦手で協調性が無くて人に合わせます。
そして女の子相手には物凄く気を使ってしまいます。
これは、嫌われたくないという気持ちの表れだと思います。
逆に男性からは何て思われても平気なので、意外と冷たい、毒舌キャラみたいになっています。

私の昔の周りはギャルっぽい子が多く、強い子、はっきり物事を言う子の方が好かれていました。
だから私は大人しい、不思議ちゃん、何考えてるか分からないとか言われていました。
やっぱり、大人しくておっとりしていて自分の感情をあまり出さない子は同性からはモテませんか?
男性からは、癒し系、おっとりしていて落ち着くらしく、そこが長所となっていますが、女の子からは、そこが短所になるようです。
(ワイワイ、キャピキャピ騒いだりが苦手なので、一緒に居ても楽しくないのかもしれません、無理してはしゃいでいた時期もありましたが、ムリスンナーと言われてやめました)
それからは自然と付き合いが無くなり旦那と結婚してから益々旦那と子供オンリーになり、友達が皆無になりました。

子供の為にもこのままじゃまずいと思い支援学級に参加しましたが、やはり元々が話し下手であがり症でトラウマからの女子が怖いという気持ちから異常に気を使ってしまい、「なにこの人…」という空気になります。
支援学級に来ていた子持ちのバツイチの男性からは急に仲良くしたいと言われたのに、それでまた女性陣から変な目で見られて、赤面して逃げるように帰ってしまいました。
男性からも女性からも好かれている子と、男性からは好かれても女性陣からは好かれない子の違いはどこでしょうか?

ちなみに、よくある、男性の前でだけ態度が変わるから男性には好かれて女性陣から嫌われるとか聞きますが、私はかなりの小心者なので、女性陣の目が気になるので、逆に女性陣にはかなり優しいと思います。
男性の前で媚びたりも絶対ありません。
むしろ冷たいです。

一時期この冷たい感じの方がいいのかな?と昔の周りの友人に冷たいキャラみたいにしましたが、どうしたの急に!失礼なやつ!って言われておこらしてしまい焦って謝りやめました。

女友達が欲しいです。
昔の周りの友人は私以外みんなまだ連んでいてインスタなどで投稿しているのを見ると、どうして私だけ…と涙が出そうになります。
子供からみても、友達の居ない母親、居ない理由がしかも女の子から好かれないとか恥ずかしくて情けなくて子供に知られたくありません。
大切にしてくれる旦那が居て贅沢な悩みかもしれませんが、心の奥底にあるこの女友達コンプレックスは消えるどころか年々深くなるばかりです。

この年齢で今から新しい友達を作るのはもう難しいでしょうか?
私はどうしたら女子に好かれますか?
中学生みたいな悩みかもしれませんが本当に悩んで居ますので、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

好かれたがったり必要とされたがってる人のソバにはあんまり居たくないー。

うざいー。ででんっとしてる変な人が好きー。友達のつくりかたはー、面白そうな人にー、「ちみ変だねー!楽しぃねー!」と話しかければいいー(^v^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、長文にお返事下さりありがとうございます。

そうなのですね、重たいというか、友達を大事にしたい!大事にする!みたいな空気の子より、性格がキツくても明るくて堂々としている子の方が求められるのですね。

勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 22:24

文面を読む限り、なんか嫌われそうですね。


なんか、いちいち鼻に付く感じ。
はっきりとは分かりませんが。

とりあえず今は、自分のお子さんに集中しましょう。
自分より子供を。

子育てが落ち着いたら、心理学の本でも読んだらどうでしょうか。
もしくは、自己啓発本。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今晩は、長文にお返事下さりありがとうございます。

本当ですか!?鼻に付く感じ…とてもショックです(;_;)
全て正直に私の感じを話した方が回答がつきやすいかと思い、お話ししたのですが、鼻に付く感じだから嫌われるのでしょうか…
むしろ嫌われない様に気を配っていたのでそこには衝撃です。
気付かない部分を気付かせて頂き感謝致します。
そうですね、今は子育てが第一ですね。
自己啓発本などもまた新たに読んでみたいと思います。
お付き合い下さりありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 22:30

子供と同い歳くらいで貴女と同い歳のママ友が出来ると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、長文にお返事下さりありがとうございます。

そう言って貰えて嬉しいです。
努力するべきなのか、努力したら重たい感じにならないかその線引きが難しいですが、自分なりに色々手探りですが、出来るといいなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 22:42

旦那さんの友達の奥さんとかは?


仲良くなりたいなってママ友とかいたりしますか?は

自慢になってしまいますがカナリの女の子から好かれるタイプです。
友達は地元だけではなく長いこと仕事をしていたおかげか、各都道府県にたくさんいます。男友達からはおもしろい奴と言われてる存在です。
今も私は妊婦で、産婦人科などでもすぐ友達ができるぐらいたぶん私は社交的なんだと思います。

たくさんの人に好かれようとすると絶対に疲れると思います。
今の時代、SNSなどでも友達ができるぐらいです。
社交的な子は絶対に好かれます。
難しく考えず、自分に合った素敵な友達が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

多分ですが…


女性の友達ができないのは あなたが男にモテるからです。

女子から見れば ♂を周りに無意識に惹きつける、あなたのような♀は敵なんですよ。

アンタのせいでアタシのトコに♂が来ないじゃない!!そういう心理。嫉妬されてるんです。
あなたはそういうつもりは無くても そう見えるし見られてる。


あなたはきっと無意識かつ本能的に男性を引き付ける何かをお持ちなのだと思います。
大人しくおっとりしている雰囲気が自然に男性を引き付けるのでしょう。

♂なんか全く相手にしない・目もくれない、♀にとって安全な♀(ギャーギャーうるさくて群れを作り女子だけで楽しめる♀)になれたら良いんですが 天然モテの能力が備わってるので無理でしょうね。

同じ仲間はいませんか?
男にモテるが女子には嫌われる そういう女。
そういう人を見つけて友達になる事をお勧めします。
類友が一番気楽に付き合えますよ。

マジな提案です。
    • good
    • 0

まだお子さんは小さいんですよね。


これから保育園や幼稚園に入ると、子供同士が友達になり、そのお母さんと話せるようになりますよ。
話題は色々ありますよね。行事や予防接種、習い事など。気の合う人がいると思います。人数も多いですから。
あまり、友達を作るぞ〜〜って、気負わない方がいいと思います。
それと、気を使い過ぎるのも、相手に気づかれて良くないみたいです。自然に!
私も、質問者さんと似てます。同性より異性に好かれます。天然だし、つかみどころがないと。でも、子供の友達のお母さんと仲良く話せましたよ。
私を嫌ってるような人もいましたが、万人に好かれるのは、無理なので、そこはもう仕方がないです。
気の合う人がいれば、発表会や運動会一緒に見たり出来ます。子供が話題になるので、大丈夫。これからですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています