プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり詳しくないのでどなたか教えてください。
引越しをして一緒に住む人が契約しているドコモのAtermでWi-Fi接続しているのですが、
すごく遅いし、エラーが多発します。
ブロードバンドスピードテストをしてみようと接続したいのですがエラーばかりです。
Atermの電波はちゃんとしっかりあるのですがかなりストレスを感じる環境です。
可能性として何がいけないのでしょうか?
ちなみに、私の携帯でWi-Fi使わなければサクサクつながります。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

一緒に住んでいる人はあまりネットを家でしない人で、まだガラケーの人なのでそんなにストレスは感じていないみたいですが、たまにPC使ってる時に ここの部屋は電波が悪いってつぶやいてます。

エラーは接続できませんでしたっていうメッセージが出ます。
    ブロードバンドスピードテストは未だにつながりません。

• つらい・・・

契約がどのようなものなのか私は分からないんですが、
    回線は携帯だと思います。ドコモも表示があるので。

スピードテストのアプリをダウンロードして使ってみたらできました。
    結果、0.47Mbpsとかでした。

エラーの番号はよくわかりませんでした。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/17 16:54

A 回答 (2件)

回線は、携帯電話?FTTH? ISPは?

NECは、SIMフリーのモバイルルータも提供していますから、携帯電話で接続ってこともありますので
また、エラーでも、HTTPのエラーなら、そのエラー番号を記載するか具体的なエラーを記載してください。
この回答への補足あり
    • 0

一緒に住む人はWi-Fi接続で問題が発生していないのですか?

エラーとはどのようになるのですか?
    • 0