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スマートフォン1台、タブレット端末1台を自宅のWi-Fiを利用して使用していますが、ある日からタブレット端末がWi-Fiに繋がらないようになりました。スマートフォンはWi-Fiに繋がるのですが、タブレット端末だけが繋がりません。携帯ショップにタブレット端末を持って行き、状態を見てもらいました。ショップのWi-Fiには繋がるのですが自宅のWi-Fiには繋がりません。何故なんでしょうか?因みにタブレット端末は再度初期化設定にした状態です。また、
Wi-Fi設定には「接続エラー」と表示されたり「保存済み」と表示され、
「接続中」とも表示されたりします。

A 回答 (3件)

Wi-Fiを取得しているからと、どうしても、相性で正常に繋がらない場合があります。



また、SSIDステルスにしている場合だと、それだけで繋がらないってことはあります。

アクセスポイントによっては、十数台のクライアントに接続出来る場合があるが、家庭用なりの小さいものなら、数台とか数台以下しか接続出来ないアクセスポイントも存在しますので・・・
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この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。
SSIDステルス… 確認してみます。
勉強になりました。

ご返信、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/22 21:42

こんにちは。



ルーターの再起動は試みられましたでしょうか?ルーター側でタブレットのIPアドレスを正常い取得していない可能性もありますので、一度ルーターをリセットすると正常になるかもしれません^^。
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この回答へのお礼

おはようございます。
ルーターのリセットも試してみました… がWi-Fi繋がらずでした。

色々と試していきたいと思います。

ご返信、ありがとうございました。感謝しています。

お礼日時:2020/11/23 10:28

> ある日からタブレット端末がWi-Fiに繋がらないようになりました。



「繋がらない」とは具体的にはどういう状況でしょう?
画面上のWi-Fiの扇型のマークは接続を示す状態なのだが、インターネットを利用するアプリからのアクセスが「ネットワークにつながっていません」的なエラーになるのでしょうか?
その場合、ご自宅のWi-Fi親機(Wi-Fiルーター)は終日電源を入れたままでしょうか?
終日電源を入れたままの場合(=24時間ずっと電源を入れたままの場合)は、一度Wi-Fi親機の電源を切り、数分間(3~4分)そのまま放置してから再度電源を入れてみて下さい。
これはWi-Fi親機と問題の端末機器との間のWi-Fi通信で何らかのエラーが発生し、Wi-Fi親機側が何らかの理由で「この端末との通信はエラーになっていて出来ない」という情報を自力でリセット出来なくなってる際に発生します。
他の端末機器とは正常に通信できるため通信できなくなっている端末機器の問題と考えがちですが、実はWi-Fi親機側でエラーの記憶を捨てられなくなっているための現象というわけです。
電源を切って数分間放置するのは内部のコンデンサーに蓄えられている電気が全て放電され、問題の原因となってる誤った記憶を忘れさせるための処置です。

参考まで。
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この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
インターネット接続中に扇型のマークは付かず、また各種設定での
Wi-Fiオン・オフの確認もしました。色々とアドバイスを頂き、
ありがとうございました。
勉強になりました。
色々と模索しながら、やっていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 13:04

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