アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙がなかなか出来ません。禁煙に成功した人の成功例を教えてください。

A 回答 (7件)

私は「20歳にもなって喫煙してるなんてばかげてる」と思ってそれっきり。


百害あって一利無し。
    • good
    • 0

簡単です


やむるだけです
当方は何十年吸って退職を機に比較的ストレスがなくなり喫煙者に対する環境が厳しくなることもあり禁煙して何十年たちます
当初は夢のなかにも喫煙が出てきました
最後はやめる強い意志です
    • good
    • 0

あまり焦ると、結果それがストレスになって逆効果になりますよ。



おいら、そもそも17, 8本/日吸ってましたが、半年かけて10本/日くらいまで段階的に減らして、そこから禁煙外来に通いました。
途中まではホンマにできるか疑心暗鬼でしたが、二週間くらいたったある日突然「タバコを吸いたい」という気持ち自体が微塵もなくなって、以来1本も吸ってません。

喫煙って、ある意味癖や生活習慣になってる部分があるから、例えばまず食後の一本をなくす・・・などちょっとしたところから始めるとよろしいかと思います(v.v)
    • good
    • 1

まず、自分の喫煙タイプを診断してください。

朝起きてすぐ吸いたくなる人はニコチン依存、そうではない人は心理的依存だそうです。私は心理的依存だったので、禁煙パイポやガムなどで紛らわせているうちに成功しました。ニコチン依存のときは禁煙外来でパッチなどもらって禁煙しないとむづかしいと思います。健康保険も効きます。禁煙は2、3日目くらいが一番辛いと思います。この時期を乗り越えれば成功の確率は高いです。「一本くらいいいだろう」と思うのが挫折のもとです。
    • good
    • 0

今そこにあるタバコをぐしゃっと丸めポイッと捨てる(ゴミ箱にね)


そのあと、ライターと灰皿も捨てる(分別してね)

そのあとタバコ臭い洋服、部屋の布団やら何やらを洗濯
そのほか、煙草に絡むすべてを捨てる

そしてみんなに宣言する「タバコをやめます」って

禁煙なんてありません、一生手を出さないのです
止めるときは、その覚悟が一番悲しいです。
だけどこう考えてください、生まれたときにタバコ吸ってました?
タバコを吸うまではみんなタバコなんて全く必要なかったはず、
止めたら本当にいいことしかありません

苦しくて悲しいのは一生手を出さないという覚悟
覚悟ができたら成功しますよ。
    • good
    • 0

禁煙成功者です。


10年くらいたばこを吸ってました。
そもそもたばこを吸っている時でも、金欠でお金を節約したい時など
たばこを1週間辞めたり、長い時は2週間吸わない時もあって
吸ってみたり、辞めてみたりを繰り返していました。
なので本気で辞める時はそれほど苦ではありませんでした。
ただ、ライターや灰皿を残しておくと、本気でやめるという意志が薄れますので
辞める日を確実に決める事。
その日になったら、たばこ関係のアイテムはすべて捨ててください。
勿体ないとかはなしで。
灰皿、ライターはもちろん処分です。
高価なジッポとかガスライターがあったとしても処分です。
極めつけは、身近な人に、明日から禁煙するから
もしたばこ始めたら、罰金として10万円払うからと意志の強さをアピールして自分の逃げ場をなくします。(これはマジで私は実行しました)
それだけ、自分には辞める自信があったからです。
あとは、吸いたくなったらガムを噛むとか、アメを口に入れるとかしたら
口になにか入っていたら吸いたい気持ちも少しは薄れます。
私の父親や母親も、喫煙者でしたが
辞める時は、アメなめたり、ガム噛んだりしてたようです。
ただし、甘い物を常時口の中にいれていたら虫歯になりますので
シュガーレスの物にしてください。
たばこと同じで、ガムやアメは切らさないようにして、毎日多めにポケットにいれておくことです。
これを実行して、禁煙に成功しました。
吸わなくなってかれこれ20年は経ちますよ。
    • good
    • 0

あるとき付き合った彼女がなんに関しても非常に厳しいコでした。

禁煙中の私が少し吸ったが最後、激しく怒り、しつこくネチネチ言われ続けました。それで一発で止まりました。
それまで、どんだけ頑張っても止められなかったのに!!

止める方法があるかどうか知りませんが、止められることだけは確かです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!