アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙に関しまして。普段仕事をしている時はどうしても禁煙出来ません。この連休を利用して、必ず禁煙します!そこで質問、1日に2箱以上吸っていて、禁煙成功された方、最後の1本は朝でした?昼でした?寝る前でした?

A 回答 (3件)

これは事実であり自分の体験談


禁煙は、根性の問題です
自分で自分に言い訳する人は永遠に無理
単なる根性です
ニコチンのせいも多少はあるでしょうがそんなの微々たるもの

私は心臓が2回止まっており、今度止まったら死ぬと宣告されています
タバコは厳禁
私も生物なので死にたくはない
40年間吸い続けてましたが禁煙しました

別に禁断症状はなかった
普通に、止めました
単に吸わなくなったというだけ
決意なんか必要ありませんでした
吸えば死ぬから吸わないだけ
ただそれだけです
最後の一本なんて概念すらない

あれから数年
今でも吸いたいです
匂ってくると「う~~、たまらんっ!」
ってな具合
数年たったから煙草に興味がなくなった、ではありません
吸いたい
禁煙はほぼ100%心の問題です
身をもって体験しました
繰り返しですが、禁断症状など何もありませんでしたよ
明言しますが、それは言い訳です
    • good
    • 0

最後に吸ったのは夕方ですね


仕事帰りに煙草が切れたので馴染みのタバコ屋に
煙草を買いに行ったら、廃盤で入手出来ませんでしたと
衝撃の発言を受けその帰りに
車の中で吸ったのが最後の1本です

その銘柄が好きでその煙草しか吸っておらず
他の銘柄は美味いとは思っていなかったので
廃盤を機会にタバコを辞めました
(今から18年前の事です)
    • good
    • 0

「最後の一本」とか言ってること自体が甘い。



今すぐ残りのタバコを捻り潰して捨てるくらいの決意がないとダメですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!