dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

禁煙、禁煙成功者様に質問です。最後一服は朝でした?昼でした?寝る前でした?

A 回答 (3件)

いつだったか全く覚えていません。



だいたいの日にちは分かります。
19年前(2004年)の10月末頃でした。
それは消化器系の疾患で入院し、退院した後のことでした。

しかし、その10年前にも同じ病で入院したことがあり、その時いったんはやめたものの2年足らずで復活してしまった経緯があります。
そこから元に戻って吸い続けた結果、また入院する羽目になり(もちろん原因はそれだけではないでしょうが)、医師からも「やめてないの?」と厳しく追及され「ま~あなた自身の健康だからね、自分で結論を出すしかないから」と半分呆れ顔で言われて、こりゃー見捨てられたらヤバいかもと腹を決めてやめるしかなかったのでした。
    • good
    • 1

朝の9:30頃でした。



その後、わき腹が痛くなって、かかりつけの病院へ行ったら、急遽、大学病院に緊急入院になりました。とりあえず、何事もなく5日で退院しましたが、主治医にタバコはダメと言われて、その後、禁煙状態です。

それまでは、一日、2箱吸っていました。
    • good
    • 0

バーナードショウによれば禁煙は100回以上やったので朝、昼、寝る前とか細かいことは忘れてます。

レナードバーンステインは禁煙するときは毎回「じゃあ、最後にこの一服」と言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!