アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に写真を投稿して、楽しむサイトなのですが、俗に言う?「荒らし」とかにカン違いされて、住んでいる市町村名を書き込まれました。まったくの思い違いなので、管理者に報告は入れましたが、普通にある程度の住所とかわかる?ソフトとかが出てるのでしょうか?・・・。良い対処などありましたら是非教えて下さい。正直、私もお返しに調べて送り返したいくらい不愉快きわまりないです。

A 回答 (3件)

IPアドレス(ホスト名)で多少分かる場合もあります。

(略称で)
こちらで確認してみてください。

http://www.cybersyndrome.net/evc.html

参考URL:http://www.cybersyndrome.net/evc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスと参考アドレス、ありがとうございました。かなり専門知識を要する部分が多く、じっと見てましたら、その暴露?した人が○○市の×××と書いてあったその×××がユーザーのホスト名にありました(私のです)でもそこには、県名の表記はありましたが、市町村名はなかったです。と申しますか、利用法を勉強しないと、見方もわからない状態です。でもとても参考になりそうです、感謝申し上げます。

お礼日時:2004/08/09 12:08

いくつか可能性がありますが、


1.書き込んだIPアドレスからの推測(#1さん&#2さんが言及済み)
2.あなたが複数の掲示板に同じハンドル(同一人物であると分かる別ハンドルを含む)で書き込みを行い、もしくはその掲示板での過去の発言を読み、それらの情報を総合している
1ならば仕方ありません。それは公開情報です。しかし市町村レベルより詳しい情報は分からないはずです。
2ならば、今後ご自分の個人情報の公開に慎重になる、ということしか手はありません。

この回答への補足

回答を締め切らせていただきますが、zero-fighterさん、申し訳ありません。ポイント先着より付けせていただくため<(_ _)>大変参考になりました、重ねてお礼申し上げます・・・。

補足日時:2004/08/09 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスに感謝いたします。読んで納得いたしましたが、基本的な知識が乏しく(1)のIPアドレスからの推測・・・これ自体、掲示板にレスしたり、画像投稿したりするだけで記録・・・私でもレスした人を追える(ある程度ですよね)って事でしょうか?その暴露した人はどこで私のIPアドレスを見たのでしょうか?素人の疑問で申し訳ありません・・・勉強ですね。

お礼日時:2004/08/09 12:25

通常、荒らし対策で掲示板の書き込みに対してIPやホスト名を記録しています。


このIPアドレス、ホスト名を使うと、ある程度の住所や地域が分かります。
ですが、完全に住所を特定することはプロバイダの協力が無いとほぼ不可能ですし
プロバイダは警察からの要請がないと情報は開示しません。
ですので、特に気にすることは無いと思います。

蛇足ですが、電話番号から住所が分かるソフトなら有ります。
ただしタウンページなどに掲載されている電話番号のみですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、この記録しているというのは、掲示板を管理している人?ですか。管理者が私に?ではないですよね、ただのレスを入れる個人でものぞける?ソフトとかをその暴露人が持っているということなのでしょうか?・・・ただレスした者でも(暴露した)IPアデレス・ホスト名探れるのでしょうか。勉強してみます。

お礼日時:2004/08/09 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!