プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産祝いを郵送‥冷たすぎますか?

不妊治療中の者です。
先日、友人から「妊娠していて7月に
出産します。コロナが落ち着いていたら
会おうね」と連絡がありました。
正直、おめでとうと言う気持ちよりも
何故そう言う事(とある事)をしてきた
にも関わらず、友人は順調に授かれて
私は・・。と妬ましく羨ましい
複雑な気持ちです。
数年の治療も虚しく心が折れかけて
いる時の報告だったので、連絡が
来たときには凄く落ち込んでしまい
とりあえずしばらくは会いたくない。
お祝いも郵送で良いか?と自分の
都合の良いように考えてしまいます。

コロナでいつ会えるかわからないから
先にお祝いだけ送る旨、落ち着いたら
会おうねと手紙を添えて
郵送しようかと考えておりますが
その対応は不愉快な気持ちに
させてしまうでしょうか?

普通はコロナを理由に郵送ではなく
コロナが落ち着くまで待って
会えた時に渡しますか?

A 回答 (3件)

>出産祝いを郵送‥冷たすぎますか?


このご時世だから郵送でも問題ない。
頂く側としては感謝の気持ちしかない。
仮に受け取って冷たいと思う人が居るなら、そんな人にはお祝いは不要だ。
もっとも出産は母子共に命がけだから、お祝いは無事に生まれてからで考えても遅くはないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ございません。

>頂く側としては感謝の気持ちしかない。
そう言って頂けて安心致しました。
共通の友人から、感染者も減らないし一緒に何か送ろうと連絡がありました。
出産経験のない私が言うのもおかしいかもしれませんが、出産は本当に命がけですよね。
無事に生まれてからまた考えようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/12 15:21

それでいいと思います


「オミクロン株は0歳児でも罹ると言うから、
念の為に今は会いにいくのは遠慮しておくね」
で問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ございません。

ワクチンを打っていなく、感染する
リスクの高い私が会いに行くのは
随分先になりそうなので
そのように伝えるか、一言添えて
郵送にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/12 15:22

不妊治療より断食すると、精力、生命力が


強まり妊娠しやすくなるそうです。
貧乏子沢山の例えがあるように。
一度「3日食べなきゃ、7割治る!」と言う本を読んでみてください。
目からウロコです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ございません。

そのような本があるのですね。
私は自力で排卵、受精が出来なく
高度医療に頼るしかないので
厳しいかもしれません‥。
断食は体に良いこともあると聞いた
事があり前から気になってはおり
ましたので早速検索してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/12 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!