電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産祝いを1年後に渡すのはマナー違反ですか?

友達が出産をしたのでお祝いを渡したのですが、渡した時期が産まれてから1年後でした。

友達は地元にいるのですが、私は県外住みで、特にコロナ禍などで田舎に帰れなかった事もあり、渡すのが遅くなってしまいました。
(妊娠や出産したこと自体はリアルタイムに知っていました)

いま思うと、郵送や地元の別の友達に一時的に建て替えてもらうなど、もっと別の方策があったと後悔をしているのですが、相手からすると迷惑な行為だったでしょうか?

A 回答 (3件)

会えるタイミングで良かったと思いますよ^_^

    • good
    • 0

お祝い金は、いつでも歓迎されると思います。

    • good
    • 0

特に問題なし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!