アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目 。不倫や浮気の境界線はなにですか?どこからが不倫や浮気になりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

肉体関係でしょうね。



私は、二人きりでの食事もどうかと思います。いずれ酒など入って関係を持つかもと。
    • good
    • 1

不倫は婚姻関係がある男女のパートナー以外と肉体関係がある場合です。


浮気は婚姻関係のあるなしに限らずパートナー以外の異性との恋愛関係です。
    • good
    • 0

浮気は人により差があるでしょう。


不倫となると訴訟になったときに賠償責任が生じてくる線引きは性行為に及んだ事実があるかどうか。
なので、やっるかやらないかは一つの線だと思います。
    • good
    • 1

ただの友達だから…。


この時点で浮気です。
まぁ、仕事以外での時間を2人で共有するのは良くないですね。不安を与える時点で残念です。
    • good
    • 0

不倫は相手が結婚している場合。

セックスまで進んだら、そこまで行かないのは浮気。浮気は下心を持って付き合ったら、下心の無い付き合い、友達みたいなケース稀だと思いますが、それならオーケー。こんな感じだと思う。あなたにも浮気心あるでしょう。あの男いいな!もし問題おきないと仮定したら抱かれたいと思うくらい。
    • good
    • 0

『不倫や浮気の境界線はなにですか?どこからが不倫や浮気になりますか?』



全国不倫浮気認定協会ラインがあります、一般ボーダーラインは相談者様が決めては行けませ

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




    • good
    • 0

●結婚3年目 。

不倫や浮気の境界線はなにですか?どこからが不倫や浮気になりますか?

 ↑ 法律上の案件として問題(慰謝料対象案件)になるのは不倫です。浮気はほぼなりません。

不倫という言葉は社会の中で一般に使われている言葉です。不倫と同じ「意味」をもつ言葉に「不貞」があります。この不貞と言う言葉は「法律用語」です。意味するところは不倫も不貞も同じです。裁判所などで用いる言葉は「不貞」です。

浮気は、一過性の「男女の関係」の事を指していいます。男女の関係とは、異性との身体の関係を意味します。一過性とは、たまたま知り合った異性と、男女の関係になった。しかし、相手の素性などは知らない。と、いう場合の男女の関係を「浮気」といいます。

例えばですが、男性がスナックに飲みに行き、その店で働いていた女性に一目惚れしてくどき、閉店後待ち合わせて食事のあとラブホテルへ。と、いう感じでの男女の関係は、一過性の関係ですので「浮気」です。(あと関係がない場合です。)

又、風俗店などを男性が利用した場合、これは浮気でも何でもないのです。法律的にはです。判例もあります。しかし、納得出来ない人が多いと想います。いわれてみると風俗を利用して性欲を満たした場合、浮気と決めるのは無理があるようにも想います。

なぜなら、浮気という文字が示すように、「気」つまり「気持ち」もないといけません。風俗は、店の女性に対する「気」はありません。よって、風俗利用は浮気の対象にならない。と、いうのは分かる気がしますが・・・。

異性と2人で食事をしていたとかは、浮気にも何にもなりません。そういう場面を浮気という人は、主観と客観の区別がついてなくて、そういう場面を見たとき、自分の気持ちが納得するかどうかで判断しているのでしょう。主観で判断してもいいのです。そして、その判断を相手配偶者にぶっつけて文句を言うのも夫婦という気持ちで繋がっている関係ですのでいいのです。しかし、客観は違う。と、いうだけです。
    • good
    • 1

私も民事上は不貞行為から。

。。って思うけれど

でも・・・
あるラジオのパーソナリティの人が20年位前に「心がその人に向かったら」って言っていた。

成程 良い事 言うなぁって 思った。
    • good
    • 1

民事上は不貞行為から。

    • good
    • 0

私は妻に嘘をついて女に会うことだと思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
嘘や隠し事ダメですよね。何度も裏切られました。

お礼日時:2016/12/21 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!