プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップルの連絡の取り方はこれが普通でしょうか?


いつも彼氏の既読無視でLINEのやりとりが終わります。
疑問文でも関係無しです。

始まりもいつも私からです。

おはよう、おやすみ等の挨拶はありません。

寂しい気持ちになります。

A 回答 (6件)

彼は何歳なのかな?


私は3年つきあってる彼氏がいますが朝の連絡から寝る前の連絡まで全て彼の方からあります。
仕事の休憩時間も必ず連絡があります。
既読無視で終わる事はないですね 。。。
3年経った今でもそれは全く変わらないので彼の気持ちを信じることができています。
その彼はもともとめんどくさがり屋なのか…
まだ恋愛に気持ちが入ってないのか…

でもそういう彼氏だと大事にされているとは思えないですよね…。
私だったら別れると思います。
もっと優しくて素敵な男性いっぱいいると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

20代前半です。

交際期間は1年半以上になります。

彼はめんどくさがり屋だと言っていました。

交際前や付き合い始めた頃からも、一度もおやすみで終わらず、次の日に会話を再開するやりとりをしていました。

慣れなのか、安心なのか…

会うことも先延ばしにされるので、大切にされていないのかもしれません。
悲しいですね。

お礼日時:2016/12/21 08:26

その連絡って必要なこと?


No1さんの彼氏のようにまめな人もいますが、一般的な男は
交際の初めはまめに連絡もするでしょうが、落ち着いてくれば必要な連絡しかしないのではないですか。
まして、たわいのない「おはよう、おやすみ」など
それは結局、「いつも一緒、心は一つ」的なもので幼稚な恋愛依存ですね。

高校生くらいなら分る話ですが、あなたが社会人なら落ち着いた大人になりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

交際期間は1年半以上になります。

交際を始めた頃から、連絡のない日もありおそらく彼は連絡無精です。

挨拶を始め、急ぎでないような質問もスルーされることがしばしばです。

連絡がなくとも安定した関係だと思いたいです。大人になります。

お礼日時:2016/12/21 18:46

メールやライン等の連絡がマメな人は、他にもマメで、恋愛上手ですよ。


暇も有るのでしょうから。

それくらいの彼の方が安心かも。

私は連絡無精な方なので、マメに連絡されるとイラッとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

連絡無精とおっしゃる方のご意見たいへんありがたいです。

私自身はマメな性格で、次の日になっても連絡がなければこちらから連絡してしまいます。

反省です。

お礼日時:2016/12/21 18:48

既読スルーってどういうこと?


貴方を悲しませることは容易にわかるよね。忙しくて、返事出来ないときもあるけど、この場合は違うよね。
貴方はそれでも好きなの?
俺ならブチ切れてLINEブロック、電話も無視。さよならです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

寂しい思いをしています。忙しい等関係なく、連絡がないことはしばしばです。

悲しさよりまだ好きという気持ちの方が強いのかもしれません。

お礼日時:2016/12/21 18:50

価値観の違いでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、価値観は違うかもしれません。

連絡の頻度に限らず、会う頻度に関してもそうです。

私は不安になりますが、彼は信頼しているからと言います。

お礼日時:2016/12/21 18:51

そういうカップルもあるし、そうでないカップルもあるしで、普通なんて気にしても仕方なく、要は二人がいいなら問題ないんです。



ちなみに私は用がなければ連絡なくてもいいと思ってますし、おはよう、おやすみ等の挨拶もどっちでもいい派です。
挨拶したいときはすればいいけど、するのが当たり前と言われると息が詰まるし、既読がつけば読んでくれたと解釈するので必ずしも返信が必要とは思ってません。(そもそも既読無視って何?って感じなので。笑)
もちろん相手によっては譲歩しますが、お互いに相手のスタンスを理解して譲歩すればいいよね、って感じです。

質問者様が寂しいと思うなら、自分の気持ちを話してお願いしてみましょう。
彼にとっては普通のことで、質問者様を寂しくさせるつもりはないかもしれません。
話しても聞いてもらえなかったらまたそのときに考えるとして、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手が連絡無精だと分かってはいるのに、つい私の寂しさから連絡してしまいます。

遠距離でなかなか会えないこともあるためです。

確かに私も未読無視よりは既読無視の方が良いです。開いて確認してくれただけでも良かったと思えるくらい、彼からは連絡がありません。笑

挨拶もどちらでも良く、用事がなければ連絡はいらないとのご意見たいへん参考になります。

譲歩し合えればと思います。

お礼日時:2016/12/21 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています