電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国から段ボールで商品が届けられたのですが、これって衛生的に大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (4件)

ダンボールそのものの衛生ですか?


中国のダンボールは安物で埃っぽいので、中身が食べ物や着るものなら念入りに洗ったほうが良いとは思います。
以前バイト先中華料理屋で業務用紹興酒が入っていたダンボールにダニが湧いていたことがあり、それ以来中国の荷物は今ひとつ信用することができません。
    • good
    • 1

中身が直接口にする物でなければ、概ね大丈夫でしょう。


 100円ショップの商品なんかほとんど中国から段ボール詰めで輸入されます。それを店舗で陳列してるだけですが、質問者も知らず知らずにたくさん買ってるでしょ?
    • good
    • 0

それ貴方が選んだのでは?

    • good
    • 1

段ボールは大丈夫でっせ!


中身は判りまへん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!