都道府県穴埋めゲーム

結婚していない女性に対して売れ残りという言い方がありますが(最近は男性も言われるみたいですが)これは自らの意思で結婚しない人も該当する言い方なんですか?それとも一括りにしての言い方ですか?

A 回答 (6件)

一括りですね

    • good
    • 2

その括りが嫌なら早く結婚するべきです。

    • good
    • 0

「自らの意思で結婚しない人」の意思は第三者には見えません。


第三者には「結婚していない人」「結婚できていない人」としか見えません。
一括りにされます。
自分の意思であるなら、その都度否定するしかありません。
    • good
    • 1

思春期より、間違いなしの同性愛者(レスビアンやゲイ)以外は、「売れ残り」です。

    • good
    • 0

結婚を意識していても、今現在でも結婚出来ていない女性に対して、


「売れ残り」という言い方をしているのが一般的ではないでしょうかね。

結婚を意識していて、現在、結婚出来ていない男性に対して
「売れ残り」という言い方は、逆に違和感を感じますよ。
    • good
    • 0

自らの意思で結婚しない人は厳密には売れ残りではないと思いますが、そもそもそんな非人道的な表現を使うシチュエーションというのを考えると、結婚できない人と一括りでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!