プロが教えるわが家の防犯対策術!

圏外でもInstagramって使えるんですか?
「いいね!」とかフォロー出来ますか?

A 回答 (3件)

Web接続できない状態ということでしょうか。


Instagramは基本的にオンライン上にあるデータを読み込んで表示しています。
圏外状態で表示されている画像があれば、それは、圏外になる前に表示されていたデータです。
そこからは、Webに接続された状態にありませんと、いいねなどの更新はできません。
新規の投稿は、投稿内容の作成をし、アップロードの操作まではできますが、「アップロードできませんでした」と表示され、アップロード保留状態で残ります。
Web接続後に再度アップロード作業を更新させるのか、そのまま削除をするのか選択ができるようになっているようです。

機内モードに切り替えてみれば、圏外と同様の状態を作ることができますので、試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

「圏外」と表示されるのは携帯電話回線の電波が届かないところです。


そこでは携帯電話回線を使ったインターネット利用は出来ません。つまりそのそも画面に表示する内容をサーバから読み込んで来ることが出来ません。

携帯電話回線がなくてもWiFi環境があればインターネット利用が出来ます。
携帯電話回線がつあがらない山間部の屋外とかだとWiFi環境は望むべくもないですが。。。(^^;
    • good
    • 1

できません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!