プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒に住んでいる彼氏に手紙を渡すのは変ですかね…?
来年結婚予定・同棲している彼氏がいます。
来年の結婚に向けて・そろそろクリスマスだという事で色々と楽しい計画を立てている最中、ふとした言い合いで大喧嘩に発展してしまい、それからと言うもの数日間ろくに口を聞いていません。ただ彼はとても優しく真面目な人なので、なんとなく雰囲気的に私に何かと話しかけてようとしてくれていて…。私は意地っ張りで冷たくあしらってしまい…。
というか、今までにない大喧嘩だったのでお互いなんとなく仲直りするのも照れがあったり、押すも引くもできない状態になっています(苦笑)

話しが長くなってすいませんが…^_^;
将来の事について話しをし大喧嘩になったのですが、今回の事は私が彼の気持ちも考えず感情のままに言って傷つけてしまったと深く後悔しています。直接に話すにも恥ずかしくて気まずくて…。LINEでとも思いましたがなんだか軽い気がしたりして…? で、今さら手紙ですが本当に謝りたい気持ち伝わるかなと思ってみたり…。

色々考え過ぎて悶々としていますが、ご意見聞かせてください!

A 回答 (4件)

結婚考えてるんでしょ?



これからも何度もぶつかりますよ。

そこを乗り越えるのが普通になってきます。

手紙、良いと思います。
素直に書きましょう、そして謝りましょう。

距離感近いと照れたりするのは当然。
でも、謝るべきことはそんなん関係なくけじめつけないと。

悪いと思ってるならしっかりと謝りましょう。

僕なら自分が悪くなくても謝ります。
ただ、それでもなめた態度ならぶちギレますが…。

謙虚さというか、相手を-tp-事は大切ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手紙の方が素直な気持ち、言い方も強くなく、かつ伝える事はしっかり伝えられ彼も理解してくれ喜んでいました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/24 02:36

手紙もいいけどさ。


どうせその後話しするんだし、彼が帰って来たら、すぐ「ゴメン」って謝った方が早くない?
手紙の文面考えるの、たいへんじゃない?
勇気出そうよ。
一言いえば済むことなんだからさー。
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の事は一言で済むような内容ではなく、結婚前にしっかり伝えておきたかった事で、うまく言葉に出してできなかったので、文字にした方が伝えやすく実際いつもより分かってくれました。彼も大事に手紙を持ち歩いてくれていて何回も読み返してくれているそうです。手紙だったけど勇気出して良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/24 02:39

OKです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/24 02:33

手紙、大賛成です。


自分の気持ちを。文章で。伝えてみてください、新鮮なものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手紙やってみました。すごく喜んでくれたし、私自身も言葉だたうまくまとめられなかったけど手紙なら文章で気持ちを表しやすかったので良かったです!

お礼日時:2016/12/24 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!