【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

ここ→
http://portal.nifty.com/special04/07/24/

の記事を知人達と見ていると,その中の一人(男)が,画像を見て「このブラなら85のBだな」と言い,それを一緒に見ていたもう一人(女)が「それは絶対に違う」と言いました。
女の方は具体的に大きさやサイズは言いませんでしたが,見れば大体分かると言い,男の言ったのを絶対に間違いと譲りません。
自分は見ただけでは全然分かりませんが,記事を書いた人に聞く以外で記事の画像を見ただけで正確なサイズを分かることが出来る方法は何かあるのでしょうか?

この記事の事以来,二人は顔を突き合わせると,この件でやり合ってるんで,そろそろ終わりにしたいので,何か情報がありましたらお願いします。

A 回答 (6件)

>既存のパットをヌーブラに仕立てる意図だから

このネタひっぱてもしょうがないのですが‥
パットですが、水着用ですのでサイズはMかLかと‥
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

うっかり話題がヌーブラであることを忘れてしまいましたが

ヌーブラはアンダーに合わせる必要がないので
もともと85のBなんていう概念がないのです。
またカップの選び方も胸の丸み、つまり胸の形によって違ってきます。
公式サイトを参照していただくとわかると思いますが
一口にBカップと言っても、BかCかも含めて相当のサイズの幅がありますから
カップだけを見て「この人は85のBカップだな」と言えるはずがありません。
それはヌーブラを知らない人の発言です。
ですから女性の言い分の方が明らかに正しいですね。一件落着♪

と言えばすぐに済む話なのに女性がそういう反論をしないところから見て
やはりその男性はカップを見て想像したんじゃなく
制作者の写真の胸の部分を見て85のBと決めつけたんでしょうね。
つまり「俺は洋服の上からでも女の胸のサイズがわかるんだぜ~」と自慢したから
それに激しく反発しているという図式なんですね。
女性の胸について言えば、寄せて上げるタイプの下着でしっかり補正すれば
いくらでもサイズをごまかすことは可能です。
絶対見破れないくらいのパットも今は普及していますし
見た目で85のBとわかるというのは幻想にすぎません。
脱がしてみると怖いことになるかも、です。
私が制作者の写真を見た感触でも
太っているのかやせているのかわからない写り方をしていますから
トップバスト85が推測できてもカップの種類までは判断がつかないと思います。
カップというのはアンダーとトップとの差ですから
アンダーバストがわからないとカップを特定できっこありません。
ですから、この点でも女性の言い分が正しいでしょうね。

女性に限らないと思うんですが、だれだって知ったかぶりされると不愉快ですよね。
女性に関して言うと、洋服で隠している部分について知ったかぶりであれこれ言われるのって
不愉快を通り越して嫌悪感に変わります。
専門家でいらっしゃるJin_1111さんがたとえサイズを読み取れたとしても
不用意に口にはなさらないはずです。
それがマナーです。
それができないその男性は、本人が思っているほど女性にはもててないでしょう。
まあこんな不毛なやりとりをしつこく繰り返す時点で嫌われる要素大ですけど。

参考URL:http://www.nubra.jp/n_guide/size.html
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を総合して男に伝えましたが,負け惜しみでしょうけど,「ヌーブラだと判断して意見しているが,あの記事は既存のパットをヌーブラに仕立てる意図だから…」と認めたがりませんでした。
でも,ほぼ自分の立場が悪いと察したらしくだいぶ大人しくなりました。

ANo.#3のおしゃてるとおり、不毛な論争で、言っている男性に、嫌悪感を感じます。

(私も男ですが)

彼が言いたいのは、自分の彼女の物を見て知っているので、そこから推測して、「このブラなら85のBだな」と、
いっているように聞こえます。

正直、画像を見て、私にはわかりません。

オーダードレスをやっていたものからすると、
上に着ているものが何であろうが、3サイズは、プラスマイナス1センチの違いで言い当てることは、容易です。
オーダーをやっている経験上、羽織られている上着・ブラウス等の皺の出方、骨格・肉付を読み取り、言えることです。
ちなみに、私は、オートクチュールドレスを、縫っていたから、できることですが。

ヌーブラのパットを見て・・・・。
彼氏の彼女の自慢話か、彼の女性遍歴の自慢を聞いているようなものなので、相手にしないほうが、よいですよ。
時間の無駄だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見,ありがとうございました。

どの画像を指しているのかイマイチ不明ですが

最初のページの一番最初のカップの片方だけの画像か
もしくは2枚目、3枚目のページの胸パットという画像だと思います。

85というのはアンダーバストが85センチという意味で
それは実際に測ってみないとわからないと思います。
どうしてこのブラジャーが85センチだとわかるのか不思議です。
それがハーフカップとか4分の3カップかくらいは見ただけでわかりますが
それがBかCかなんて、ほかに比べる対象のない写真から見分けるのは無理でしょう。
たとえばハイライトでも置いてあれば別ですよ(笑)
私が見た限りでは、ハーフカップまではわかりますが
サイズが大体わかるとまではちょっと言い切れません。
恐らくその女性の方はサイズがわかると言いたかったのではなく
知ったかぶりをしてにやついている男性に反論したかったのではないでしょうか。
私も同じ女性として、この男性の発言に対して嫌悪感を抱きましたから。
不毛な争いなので、どちらにも軍配は上げられませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。ちなみに男はパットの画像と手と上半身から総合的に判断と言ってました。

「ヌーブラ」の画像ですよね?

「85のB」と言えば、アンダーバストが85センチで、トップはアンダーと12.5センチ差の97.5センチです。

ヌーブラはバストのトップに貼り付けて使用するものですから、「アンダーバストが何センチ」という考えがそもそもないと思います。

画像を見ただけで正確なサイズを知る方法があるかどうかはわかりませんが、件の写真が「85のB」でないことは確かだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

情報と意見,ありがとうございました。

85って何を指していますか?

昔はトップとカップで表示していましたが、
今はアンダーとカップで表示します。

85のBだとバスト98くらいになりますよ。

少なくても85のBでないのは確かだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます,男の方に情報伝えます。